【新刊発売のお知らせ】

10月29日発売

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

【協力】サーモス株式会社
★100名様にスープジャープレゼント★







🔻新刊の詳しい内容はこちら🔻






AQUA 冷蔵庫 CM出演中
TVer  GYAO にて配信中
🔻公式サイトにてロングバージョン配信🔻




※※※※※※※※※※※※※※※※※

NHK きょうの料理 隔月連載中

みんなのきょうの料理でも
🔻レシピ配信中🔻



こんばんは^ ^


明日はきょうの料理のVTR撮影

今回は小麦粉を使った
簡単レシピのご紹介なんですが
簡単なのに
撮影となるとちょっと大変に

番組で分かりやすいように
途中で手を止めながら撮影するんですが
生地の状態が変わってしまったり
手にくっついたり..


でも実際のレシピは
とっても簡単!!

ピザ、スコーン、肉まん、チヂミ

計りも不要!
イーストなし!発酵なし!
ぜひ作ってみて下さい(o^^o)









そして今朝はインスタに
ホケミと市販のコーンスープの素を使った
簡単蒸しパンレシピをアップしました


ミックスチーズと魚肉ソーセージを加えて
朝ごはんや軽食にもぴったりな
ふかふかしっとり食感で
ほんのりとしたコンポタの甘みや塩気が
美味しいので
良かったらお試し下さいね🧀




 ーーーーーーーーーーーーーーーー
   コンポタチーズ蒸しパン
 ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ジップロックコンテナ 1100ml 1個分】
★なければ同様くらいのサイズの耐熱容器


A ホットケーキミックス 150g
A コーンスープの素   1袋
A 卵          1個
A 牛乳         120ml

B ミックスチーズ     50g
B 魚肉ソーセージ(輪切り)   大1本分
Bコーン         50g

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

① ボウルにAを入れてよく混ぜる。


② Bを加えてザックリ混ぜる。




③ ジップロックコンテナに入れ、ふんわりラップをかけ、レンジ600wで5分ほど加熱する。
蒸気が落ち着いたらラップを外し、逆さまに出す。





ーーーーーーーーーーーーーーーー

♦︎チーズが入るため、コンテナにくっつく場合があります。オーブンシートを敷いておくと綺麗に取り出せますよ。

♦︎コンテナにサラダ油を塗り、レンジにかけるのは危ないのでご注意下さい。

♦︎レンジや生地の温度によって、加熱時間にはがでます。様子を見て10秒ずつ追加、または減らして下さい。

♦︎加熱後、すぐにラップを外すと乾燥しやすくなります。蒸気が落ち着くまでラップを外さないで下さいね。

♦︎コーンスープの素は、粒入りでも大丈夫です。

♦︎具材はなくても、生地だけでも美味しくいただけます。

 


朝、バンを書い忘れた時にもおすすめです!




★感謝★書籍累計55万部★

【新刊発売、プレゼント企画のお知らせ】

10月29日発売

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

【飛鳥新社刊】
【協力】サーモス株式会社

▶️100名様にスープジャーをプレゼント

【ご応募方法】

本書についているハガキに
必要事項を記入しご応募下さいませ
締切は2021年1月31日

🔻Amazon 🔻楽天ブックス🔻














🔻お仕事依頼専用アドレス🔻

yuumama.cafe@gmail.com


※※※※※※※※※※※※※※※※※※



【cafe Muku からのお知らせ】

現在リニューアルのため
一時休業させていただいております


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これまでの仕事実績
プロフィール
レシピ本についてはこちら


※※※※※※※※※※※※※※※※※※