【新刊発売のお知らせ】

10月29日発売

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当

★プレゼント企画あり★








AQUA 冷蔵庫 CM出演中
🔻TVer  GYAO にて配信中🔻




NHK きょうの料理 隔月連載中

みんなのきょうの料理でも
🔻レシピ配信中🔻




こんばんは^^

たくさんのコメント
ありがとうございます

温かいメッセージに
そわそわしていた気持ちが
少し落ち着きました(*^^*)



そんな今日は午前中
出版社さんとお打ち合わせ
そしてその後
初めてのラジオ収録

初ラジオ、、、

カミまくりました
生だったら危ないところでした💧恐


それから午後からは少しだけ
スープストックをつくりおきしましたよ




7種類ありますが
簡単なのですぐにできます^ ^


#コンソメコーンクリームストック

#えび塩スープストック

#ゆかり塩昆布だしストック

#わさび昆布茶スープストック

#ごま味噌スープストック

#イタリアントマトスープストック

#韓国風甘辛みそストック






全て濃縮スープストック
これだけあれば
スープジャー弁当
毎日助かります^ ^



私は少し余分に作って
おかず味付けにも使っていますよ
(またそれぞれレシピアップ致します)


それにしても
寒くなってきたので
なかなかベッドから出られず、?
朝はお弁当を作るのに
あまり時間がかけられないし
(早く起きないからやけど)
かけたくない

調味料を毎朝計るなら
一回でまとめて計っておく方が楽ちんです♪
洗い物も、手間も省けるし
どんな味付けに悩む必要もなく
マンネリ解消にもなります^^

共働きが主流となっている今
つくりおきが当たり前の
料理ジャンルとなっているのは
きっと結局それが日常を楽にしてくれて
時間を上手に使えるからなのかな?と

これまでいろいろな作りおきの本を
出版してきましたが
無理なく作れる
自分のライフスタイルにあった
作りおきがおすすめです

作りおきに不慣れな方は
最初から沢山
まとめて作る必要もありませんので
少しずつお試しになってみて下さいね

とは言え今回のスープストック本
簡単すぎて
ストックもスープも
すぐに作れてしまいます(笑)

ストックがあれば
朝は正直
材料欄だけ見れば
なんとなく出来上がってしまいますw

なので朝からレシピ本と
にらめっこして作る必要もなくなりますよ^^

今日作った
スープストックレシピは
順にアップしようと思っていますので
良かったらまたご覧になってみて下さいね



最後までご覧下さり
ありがとうございました



▶︎書籍累計55万部突破!◀︎

【新刊発売のお知らせ】

10月29日発売

スープストックで朝楽ちん♪
ゆーママのスープのお弁当
(感謝!Amazon、楽天ブックス1位)
【飛鳥新社刊】

【協力】サーモス株式会社

100名様にスープジャーをプレゼント











【ご応募方法】

本書についている応募券をハガキに貼り
規定事項を記入してご応募下さいませ
締切は2021年1月31日







🔻お仕事依頼専用アドレス🔻

yuumama.cafe@gmail.com


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


cafe Muku 

10月19日〜一時休業させていただきます



これまでの仕事実績
プロフィール
レシピ本についてはこちら