※※※※※※※※※※※※※※※※※


AQUA 冷蔵庫 CM出演中
TVer  GYAO にて配信中
🔻公式サイトにてロングバージョン配信🔻




※※※※※※※※※※※※※※※※※

NHK きょうの料理 隔月連載中

みんなのきょうの料理でも
🔻レシピ配信中🔻



こんばんは^^


本日ようやく新刊の校了を迎えました!


カフェの営業があったので
ずっとメールを確認したり
PDFをチェックしたり
編集さんと電話でやりとりしながら
最後までいい本になるよう
ライターさんや編集さん方
みんなで頑張りました!


今月はずっと原稿チェック
再び全て作り
味のバランスなど
細かい部分をチェックしたり、、、


思えばスープ弁当本の撮影は夏場でした


クーラーを入れていても
暑い時期でしたが
スタッフみんなおいしい!おいしい!
とたくさん試食
いや普通に食べてくれましたよ(笑)


今回はスープと言えど
お弁当なので具沢山!
#食べるスープ 


毎日飽きずに
召し上がっていただけるかと思います
もちろん簡単!時短!


今回の本はサーモスさんにも
ご協力いただきました

ちなみにプレゼント企画ありです^^







と、ついつい話が尽きませんが
今週末あたりに
ご予約のお知らせができそうです^^


そして!その前に
実はタイアップ本が発売になります

スタッシャーとレシピ付き

冷凍の達人!ゆーママが教える 
「スタッシャー」で冷凍ミールキット 





明日 講談社さんから発売




いつになるかな?と
ずっと楽しみにしていました

その訳は
とっっても画期的で
今までになかったキッチングッズ
スタッシャー
を使ったレシピ本だから






実はおはよう朝日さんに出演した際にも
スタッシャー
で作りおきをご紹介させていただきました



スタッシャーとは
洗って何度も使える
言わば
エコ保存袋 保存容器
といったもの

でもただの保存袋ではないんです

そのまま
レンジ、湯煎、オーブン、冷凍できる
常識ではあり得ないものなんです


まさかオーブンまでいけるとは、、、












しかも保存袋のように
簡単に空気を抜くこともできるんですよ


ということは、、、


下味冷凍や自家製ミックスベジタブル
作りおきした食材を
スタッシャーに入れて保存
そのまま加熱することができます


本当に便利!!



使い方は動画で
Amazonブックスでも
動画がご覧いただけます




レシピや使い方などは
また明日
詳しくご紹介させていただきますね^ ^





※※※※※※※※※※※※※※※※※



レシピの保存、検索はこちらから
🔻
レシピブログランキング参加中


※※※※※※※※※※※※※※※※※

発売中のレシピ本 
累計55万部突破!

📍冷凍つくりおきシリーズ
📍30分で捏ねずにできる 魔法のパン
📍かんたん!焼き菓子レシピ
他多数








※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お仕事依頼専用アドレス

yuumama.cafe@gmail.com


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

cafe Muku 公式インスタグラム

誠に勝手ながら
10月19日から
一時休業させていただきます
ご理解の程よろしくお願い申し上げます


※※※※※※※※※※※※※※※※※※








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これまでの仕事実績
プロフィール
レシピ本についてはこちら