おはようございます^^



今日は午後から
朝日放送 キャスト!
の撮影に行ってきます


昨夜に引き続き 車移動




その昨夜!

クックパッドLive
ご視聴くださり
コメントもたくさん
本当にありがとうございました(*´꒳`*)


過去最高に緊張してしまい
本番直前 喉がもうカラカラになり
自分でもヒトは勤務すると喉が本当に乾く!
という事を知りました


ガラガラ声でスタート

早速皆さまからのコメント


お水飲んでー

頑張ってー



なんて優しい

(.めちゃくちゃ視聴者に気を遣わせる番組)




今回はソーシャルディスタンスなど
いろいろと配慮するため
最小限のスタッフで撮影

通常ならきょうの料理のように
使用した器を下げたり
次の料理の準備を知らぬ間に並べて下さる
フードさんがいらっしゃいますが
自分で出して自分で片付け
かなりリアルな感じですが
それも新鮮で
なんだか和やかな感じになって
よかったかなと思いました
(独り言は増えてましたけど)




そしていよいよクッキング!

かと思いきや


今回J-オイルミルズさんの人気商品

ラーマ バター好きのためのマーガリン




を使用した縁日レシピという事なので

まずは味見から



いきなり味見から入るという
なかなかない自由な料理番組

というわけで

J-オイルミルズさんの公式HPより
実際にフレンチトーストを作らせていただき
味見させていただきました
(味見というより夜食食べようとしてます)



5センチ厚さの分厚いフランスパンに
1分でフレンチトースト液を
しっかり染み込ませる裏技を披露しつ
本当にバター?いえ
マーガリン?の香りがとにかくいい匂い


コメントでも
なんだか匂ってくる気がする
とおっしゃってる方も
いらっしゃいましたがw

マーガリンでこれだけいい匂い
さらにこんなにコクと風味があるなんて
かなり驚きです



わたしはあえてこのフレンチトーストレシピ
本番で初めて作って
初めて食べたんですが
すっっごく美味しかったです


本当はもっと食べたかったのに
ディレクターさんが向こうから
試食はそれくらいで
みたいな雰囲気出していたので
なくなくあきらめました
(まだ本題レシピしてないから当然)



そしてようやく
今回 J-オイルミルズさんより
じゃがバターのアレンジレシピ考案
という事でしたので
ベーコンガーリックじゃがバター
の作り方を私のひとりツッコミ劇場と共に
ご紹介させていただきました
(妹からもツッコミコメントきてましたけど)


じゃがいもを丸ごと
失敗なくレンジ加熱する裏技と共に
クックパッド TVさんのInstagramなどでも
レシピが公開となっております


バターの良さを兼ね備えた
マーガリンだからこそできる手軽さ
計量も大さじスプーンではかれてしまうので
切って計りで計量する必要もありません



よかったらレシピお試しくださいね

こちら
🔻





🔺
アプリが必要になります




得体のしれないキャラにも
たくさんのコメントありがとうございます





まゆげ、、


麻呂です








ご質問も全てにお応えできず
私としてはかなり心残りになりましたが
またこんな機会がございましたら
次はもっと皆さまと交流できればと思います


9月開催の
大阪ガスクッキングスクールでも
たくさんたくさんお話しできれば嬉しいです


昨夜は本当にありがとうございました!







レシピの保存、検索はこちらから
🔻




▶︎▶︎▶︎【NHKきょうの料理】◀︎◀︎◀︎