こんばんは^^


今日はカフェの営業をしつつ
アシスタントさん達の力を借りて
納品用のお菓子レシピの試作と撮影


何パターンも微調整しました



【試作した余り生地を活用したブラウニー】
⬇︎





また明日もう少し詰めて
続きは1人じっくりとやってみようと思います^^





そんな中楽しみにしていた家電が届きました♪

#大同電鍋 (大同電気釜)

ご存知でしょうか?





このレトロで昭和を思わせる見た目
色合いもなんとも言えず可愛いく見えます







この大同電鍋は
東芝さんが初めて開発された
炊飯器がベースとなっているそう
現在は台湾で
炊飯器兼鍋として販売されているらしく
台湾のご家庭では同じみの家電なようです


この大同電鍋の良さは
炊く、蒸す、煮るなどがこなせる事!

私は一升サイズを購入しましたよ^^







大きいので蒸し料理の器もすっぽり入りそう
中華まんや茶碗蒸し
魚料理、蒸し野菜、、、
おやつ作りにといろいろ楽しめそう!

煮込み料理もいろいろ試したいと思います






外出はできないけど
こういった楽しみを見つけています


最近は調味料もいろいろ探したり
今日は久しぶりに
佐野さんでお味噌を4種類注文





夜ご飯には
ごろごろ甘いさつまいもと玉ねぎの
具沢山お味噌汁を作りましたよ^^

明日はいりこで出汁を摂って
白ナスとお揚げさん
長ねぎのお味噌汁にしてみます


ではではまた(*´-`)





クッキングスクールのお知らせ

場所 大阪ガス ハグミュージアム
   4階キッチンスタジオ

開催日 2020年09月21日(月)
時間  11:00 ~ 13:30
定員  64名(1人完結レッスン)
締切: 2020年08月23日 23:59
応募  抽選 (先着順ではございません)








レシピの保存、検索はこちらから
🔻




▶︎▶︎▶︎【NHKきょうの料理】◀︎◀︎◀︎