ゆーママの暮らしをラクにする
おかずの素

Amazonブックス








こんばんは^^


ドーナツレシピに
沢山のコメントありがとうございます



ホットケーキミックスが
入手困難になっている地域もあるかと思いますので
数年前にアップした
自家製ホットケーキミックスの配合を
コピペしておきますね


ーーーーーーーーーーーーーーー

自家製ホットケーキミックス

ーーーーーーーーーーーーーーー


【出来上がり約400g】

薄力粉・・・・・・300g
上白糖・・・・・・・60g
塩・・・・・・・ひとつまみ
ベーキングパウダー・・15g

(あれば)炭酸・・・・1.5g
(あれば)スキムミルク・15g



【作り方】

これをボウルに入れて
泡立て器でぐるぐる混ぜれば完成!

★注意ふるう必要はありません。

★重曹、スキムミルクはあるとより市販のHMに近づき、膨らみも良くなりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー


そしてそして!
ようやく待ちに待った
サンキュ!6月号が発売になりました






と言いますのも
まるで外国のおしゃれなベーカリーのような
とっっっても素敵なスタイリングで
この写真のクオリティーからは想像できない
簡単レシピを別冊付録にしていただきました



 





ホットケーキミックスで簡単に作れる
デニッシュ


#クロワッサン風
#ショコラデニッシュ
#あんデニッシュ
#シナモンデニッシュ
#ジャムデニッシュ
#ミートボールデニッシュ
#フルーツカスタードデニッシュ 4種






ふんわりレンジ発酵パン

#レンジ丸パン
#ふっくらちぎりパン
#がっつり餃子パン
#子ども大好き!ウィンナーパン
#フライパンカレーパン


焼きたとふっくらピザ
 (.すごく簡単にできます!)

#えびとアボカドのピザ
#ウィンナー&ポテトピザ
#シーフードグラタンピザ
#ミックスきのこピザ
#チョコマシュマロピザ


そしてオマケは
(これだけはガチレシピです)


お家で再現  
しっとりリッチ 生食パン





何度も何度も試作し
デニッシュは正直ホケミでもバターを折り込む方が
層になりふっくらはしますが
とても難しくなるので
もっと簡単にできるレシピにしましたよ^^

生食パンもパウンド型で
驚くほどしっとり口溶けの良い仕上がり
焼き立ては潰れてしまいそうなくらい柔らか



ぜひぜひ!この週末
ステイホームを楽しむための
ちょっとしたきっかけになると嬉しいです^^

手作り、焼きたてならではの小さな幸せ

甘い香り
香ばしい香り

食べるだけではなく
出来上がりまでの時間も楽しみながら
ご家族でほっこりしたひとときを
お過ごし下さいませ╰(*´︶`*)╯♡


きょうはおうちでパンを焼こう
サンキュ! 6月号

Amazonや楽天ブックスでも入手可能です^^

編集者さんから好評だとご連絡いただきました
早速作ってSNSにアップして下さった皆様
ありがとうございます(*´ω`*)


















レシピの保存、検索はこちらから
🔻


▶︎▶︎【お仕事のご依頼はこちらから】◀︎◀︎




▶︎▶︎▶︎【NHKきょうの料理】◀︎◀︎◀︎


5月号より新連載スタートです
ゆーママのラク盛りレシピ


▶︎▶︎【cotta オフィシャルパートナー】◀︎◀︎



▶︎▶︎▶︎【cafe   Muku】◀︎◀︎◀︎

4月8日〜5月13日まで
営業を自粛させていただいております
14日より一部メニューをリニューアルし
よりお客様に喜んでいただけるよう
準備して行きますので
今後ともよろしくお願い申し上げます