ゆーママの暮らしをラクにする
おかずの素

Amazonブックス





こんばんは^^


連日撮影撮影の日々

撮りすぎてだんだんと
何が正解か分からなくなってきました^^;


明日はスチール撮影

うまく撮れるとよいのですが...







さて今夜は先日おやつに作った
ドーナツのレシピをご紹介させていただきますね






ホットケーキミックス
で作る簡単#ドーナツ 🍩の作り方です



外はサクッと中はふっくら
#材料4つ でできる!甘さ控えめなおやつ
良かったらお試し下さいませ^^







ホケミで簡単!プレーンドーナツ


【材料】

ホットケーキミックス     150g
●卵                        1個
●ヨーグルト(無糖)          大さじ1
●有塩バター(溶かす)      20g

揚げ油   適量


【作り方】

① ボウルにホットケーキミックス、⚫︎を入れ
     ゴムベラで全体が混ざるまで混ぜる






② 生地をラップに平らになるように包み
     冷蔵庫で30分ほど寝かす




③ 作業台に打ち粉【分量外】を薄くふり
    生地を取り出し上からも打ち粉をふり
  麺棒で1㎝厚さに伸ばす


④ ドーナツ型で型を抜き
  170度の油で
  2〜3分ほど両面がきつね色になるまで揚げる






【ポイント】ーーーーーーーーーー

📍ドーナツ型がなければ
   サイズの違うコップや
      ペットボトルのキャップなどで代用して下さい

📍ドーナツ生地は写真のように
   切り込みを一周入れると綺麗に仕上がりますよ

📍 油はなるべく多めに油で揚げる方が温度が下がらず
    短時間でサックリ揚がります
    長時間揚げていると
    揚げ色がつきやすくなるので
    火を弱めるなどして下さいね

📍甘さ控えめなので
   お好みで砂糖やきなこを振って下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー







レシピの保存、検索はこちらから
🔻


▶︎▶︎【お仕事のご依頼はこちらから】◀︎◀︎




▶︎▶︎▶︎【NHKきょうの料理】◀︎◀︎◀︎


5月号より新連載スタートです
ゆーママのラク盛りレシピ


▶︎▶︎【cotta オフィシャルパートナー】◀︎◀︎



▶︎▶︎▶︎【cafe   Muku】◀︎◀︎◀︎

4月8日〜5月13日まで
営業を自粛させていただいております
14日より一部メニューをリニューアルし
よりお客様に喜んでいただけるよう
準備して行きますので
今後ともよろしくお願い申し上げます