新刊 ご予約開始しました

ゆーママの暮らしをラクにする
おかずの素

ちゃんと作ってちゃんと美味しい
ちゃんとラクするつくりおきレシピです











こんばんは^^



この日が来てしまいました



新刊のご予約が開始に、、、、



本当はすでに始まっていたのですが

きちんと皆様にご報告できるタイミングで

文才は全くありませんし

頭も良くない私ですが

私なりにちゃんとした文章を書きたかったのもので

編集者さんにご相談して

日をずらしていただいてました



編集者のiさんは

私の良いタイミングで大丈夫ですよ^^

と言って下さったので

お言葉に甘えて私のタイミングで、、、

お知らせをさせていただきますね


けど結局なかなかまとめらず

うまく説明できていないかもしれませんが

最後まで読んでいただけますと嬉しいです





今回のテーマは


「おかずの素』


というもの


いわゆるつくりおきのひとつです




肉や魚、乾物、野菜などを煮るだけ

炒めるだけ、茹でるだけ、塩もみするだけ!

といったように

それぞれの食材をまとめて

つくりおきするというもの



普通のつくりおきとは何が違うのか?



"おかずの素"使って

さまざま料理が簡単に作れる

まさに"おかずの素″となるものです



半調理おかずではなく

"おかずの素"もそのまま食べてもおいしい!


しかも食べ飽きたら全く違う料理に

とっても簡単に変身させる事ができるから

これまでのつくりおきのように

多種多様な種類をつくりおく必要がなく

何種類も作るのは大変!

出来たてが食べたい!

セールの日に

ついつい同じ食材をまとめ買いしてしまった!

という方々にも強い味方になってくれます^^



忙しい日々でも

簡単にバパッと見栄えも味も

栄養もたっぷりとれて

手の込んだ料理もあっという間に作れるから

おもてなしにもピッタリ!

煮込み時間がかかるものもありますが

作り方自宅は全部入れて煮るだけなど

本当に簡単だけどきちんと作れるレシピにしました



ちゃんと作って


ちゃんとラクして


日々の暮らしを豊かにする


"おかずの素"



まだ校了していないので

写真と一緒に

掲載レシピのご紹介させて下さいね






白菜と桜えびを塩もみしておけば

和物だって

水餃子だって

簡単につくれます





鶏肉も玉ねぎと一緒にまとめて煮て

煮汁ごと保存しておけば

日に日に味が染みて柔らか

さらに煮汁ごと使えば

とろとろの親子丼もレンジだけで

熱々出来たてささっと作れますよ


さらにキャベツと一緒に煮たり

ひと味プラスすれば

別の料理に生まれ変わります








野菜のおかずの素だって

味玉だって

居酒屋風サラダや

手羽元と甘辛く煮付けるのだって簡単!





切り干し大根もにらと一緒に

オイスターソースで味付けしておけば

時間のかかる春巻きもすぐに完成


もちろんそれぞれそのまま食べられます^^




パスタも材料を切る手間も不要








皆さまの台所や食卓

お弁当にと使っていただければ幸いです^^





ゆーママの暮らしをラクにする

おかずの素


ちゃんと作ってちゃんと美味しい

ちゃんとラクするつくりおきレシピです













レシピの保存、検索はこちらから
🔻🔻🔻
ランキングに参加中


・・【お知らせ】・・・


ハウス食品タイアップ企画
クリック


・・・【NHKきょうの料理】・・・

テキスト隔月連載中
番組放送日はその都度お知らせ


・・・ ナイフとフォーク  cafe  Muku  ナイフとフォーク・・・



【3月のお休み】 2.3.9.16.17.23.24.30
【電話番号】 0790-33-9778(ご予約受付専用)
【インスタ】 @cafe_muku_yuumama 
【住所】           兵庫県神崎郡福崎町南田原2232-1 
【募集中】  カフェホールスタッフ


・・・ cafe Muku  のお知らせ ・・・

下記をクリック
下矢印