レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中


 


***********


 こんばんは^^


年明けの新刊の撮影から
体調がなかなか回復しないまま、、、
ようやくスッキりです


そして今日は
久しぶりにサンキュ!さんの撮影でした^^






またお知らせで申し訳ないのですが
先日収録を終えたばかりの
次回のきょうの料理
放送日と内容をご紹介させてくださいね



NHKきょうの料理 隔月連載

今回は

ほっこり おやつストック

放送日は以下になります

本放送 1月22日(水) 
午後9時〜9時25分

総合テレビ 1月24日(金) 
午前10時15分〜10時40分

再放送 1月27日(月)
午前9時〜9時25分


いつものようにぐるかんのCMも撮影してきました
毎日収録終わりにこの撮影をするんですが
必ず噛んでテイク3くらい撮影してます笑




テキストはすでに発売になっております
といいますか
そろそろ次号が発売日に、、、



今回の内容は全て冷凍保存が可能なおやつ!

材料も少なくて簡単!

ストックしておけば
いつでもアツアツおやつが食べられますよ^^


クッキーストック
プレーンタイプ
(紅茶クッキー、ココアクッキー)

ショコラケーキストック
ノーマルタイプ
(くるみ&マーマレード、ラムレーズン)

ピザ生地ストック
フライパンでできるピザ生地
(ミックスピザ、マシュマロチョコ、ツナ&コーン)

どら焼きストック
生地をストック
(あんバターどら焼き、クリームどら焼き)

りんごのコンポート
(バニラアイスに添えたり
紅茶やパンケーキと一緒に!)




番組用VTRの撮影風景





今回はいろいろバタバタで
スタジオ収録中の写真はとらず終いでした

アシスタントさん達も
大変だったと思いますが
すごく頑張って準備してくれました^^



テキストの撮影




全て並ぶとわぁ〜〜♪と
テンションが上がります^^

そしてこちらプリンどら焼き




インパクトがありすぎなのと
食べづらいのでw
ボツにはなりましたが
おいしいのでぜひやってみて下さいね!



基本のクッキーレシピは
すでにきょうの料理のLINE、ネットにて公開中

材料4つ!
卵の使い方がポイントです^^






良かったらお試しくださいね!











お仕事のご依頼はこちら
⬇︎


 🔸🔸cafe  Muku 🔸🔸


【1月のお休み】 14.16.20.27
【2月のお休み】 3.4.10.14.17.18.25
【電話番号】 0790-33-9778(ご予約受付用)
【インスタ】 @cafe_muku_yuumama 
【住所】           兵庫県神崎郡福崎町南田原2232-1