【最新刊発売中】


"何度も作ってたどり着いた"
かんたん焼き菓子レシピ 


レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中






こんばんは^^


クリスマスも終わり
お次は大晦日、お正月ですね


いろいろやっておかないといけない事も多い時期
バタバタしている方も
たくさんいらっしゃると思います


お店の方もお客さんはゆっくりモードでしたが
三重や鳥取などなど
遠方からお越し下さった方々もいらっしゃって
本当に嬉しかったです^^

ありがとうございます



そんなカフェの営業も
年内は明日までとなりました


年始の営業は
私事で申し訳ないのですが
新刊の撮影があるため
カフェの営業は10日からになります



月曜日以外にも
不定休日を設けさせていただき
大変申し訳ありません



来年からはお電話でのご予約も
開始させていただきますので
また改めてご報告させて下さいませ


よろしくお願い申し上げます








今年は本当にいろいろな事に
チャレンジさせていただき
たくさんたくさん勉強になった年でした


こうした経験ができるのも
皆さまのおかげです

本当に本当にありがとうございます



来年ももっともっといろいろな経験をし
たくさんの方々と出会い
たくさん勉強して
よりよいレシピが作れるように
努力していきたいと思っています


ようやくリズムも掴めてきたので
レシピ更新も少しずつですが
頑張っていきますね







そしてここからはお知らせです


良かったらご覧下さいませ



PHPのびのび子育てさんで
連載をさせていただきます


新年1月号からの掲載となっております

すでに今月10日に発売になっています




撮影は担当の編集者さんが楽しすぎる方で
試食タイムはかなり盛り上がりました^^


不思議なご縁で
テレビ東京さんの撮影で
その編集者さんの後ろの席だと言う
編集者さんとの出会いが後ほどあったり
なんだか世の中狭いなと実感しました


話がそれましたが
撮影風景
(9月に撮影しました)


やはりたくさん料理が並ぶと
なんだかテンションが上がります^^








で肝心な内容は
冷凍作り置きレシピになります





子供が大きくなってきても
いろいろと悩みはつきないものですが

子育てしながら
毎日のご飯を作るのは本当に大変な事

私自身初めての子育ては
時間の調整が難しく大変でした


寝る時間もなくて
毎日眠気に襲われていた気がします
さらに子供が成長し次は離乳食
ほんの少しずつ作るだけたのに
本当に時間も気も使う料理ですよね

さらに成長に合わせて
いろいろと内容を変えたり
さらに栄養バランス
完食してもらうための工夫

そこでなんとか効率よくできないものかと
いろいろ工夫していく中
離乳食作りがきっかけで始めた
家族みんなと私のための冷凍作り置き

少しでも楽に短い時間で
ご飯作りができるようになれば幸いです





余談ですが
ようやく!やっとやっとやっと
半年以上ぶりに
美容院へ行く事ができました
(年内に行けないかと思ってましたw)



そんなヘアスタイルで
これまで撮影とかしていた私

メイクさんもびっくりだったと思います^^;


こんなんじゃダメダメですねw



来年は
『身なりを整える』
を抱負にします(笑)






最新刊 発売中!

ゆーママの何度も作ってたどり着いた
かんたん 焼き菓子









【NHKきょうの料理 隔月連載中】






お仕事のご依頼はこちら
⬇︎
★お仕事依頼専用です★


 🔸🔸cafe  Muku 🔸🔸

cafe Muku インスタグラム

cafe_muku_yuumama