【最新刊 発売中】


“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当











こんばんは^^




16.17日の2日間のプレオープン
ようやく終了しました


お花もたくさんいただき
本当に嬉しくありがたいプレとなりました^^




お仕事の関係者様や友達、知人の方々を招いて
普段お世話になっている恩返しの気持ちを込めて
おもてなしとしてさせていただきました



料理やデザートも
勝手にいろいろ盛り盛りにして
たくさん召し上がっていただいたり(笑)



さらにプレオープンのランチメニューは
プレオープンだけの限定ランチ


いろいろなおかずを少しずつ
カレーやデザートもいろいろ乗せた
お味見ランチとして
ご提供させていただきましたよ^^


試作も頑張りましたが
いざプレオープンで本番さながらに出してみると
ちょっと冷めてしまったなとか
甘みが強かったかな?など
いろいろ改善点が見えてきました






そしてすでにたくさんご質問をいただいてますが
テイクアウトは現時点ではしておりません

またしばらくはご予約は受付ておりません


カフェメニューは小さなお店ですし
完全手作りのため
メニュー数がたくさんあるわけではなく

こだわったものを限定的に準備しております


ドリンク 多数
(タピオカ系あります)


モーニング 3種類

バター
メロンパントースト
気まぐれおかずトースト
(サラダ、卵のおかず、ゼリー付)


かき氷 4種類
(手作りの蜜を使用しております)
(黒蜜きなこアイスやあまおうアイス、白玉、あんこなどがのったものがあります)

ランチメニュー

Mukuのトマトチキンカレーセット
(スパイスから調合したオリジナル)

Aランチ
(1〜2週替わりメニュー)

Bランチ
(1〜2週替わりメニュー)


気まぐれスイーツ

常時4〜5種類

といった感じですが
それぞれ数量に限りのあるものもあります


また今後 変わっていく可能性もあることを
ご理解くださいませm(_ _)m


オープンは8月23日(金)です

詳しくは下までスクロール下さいね^^








さぁそして今日は
明日のNHKスタジオ撮影に備えて仕込み!!



NHKテキスト 9月号掲載の分になるので
すでに秋モード

内容は『いもを使ったストックおかず』^^






というわけで


芋集め、、、




毎回 季節を先取りするので
食材調達は至難の技

特に里芋はかなり苦戦

台風や盆休みもあり
流通がストップしたりと
スーパーにお電話をかけまくりました
(かけまくったのはアシさん達ですが(感謝))


さらに里芋って
中身が傷んでいたり
色が変わっていたり
赤くなっていたりと
悪くなっているものも多いので
多めに準備しないといけません


リハ、本番、念のための予備

しかもきょうの料理は擬似生放送のため
一回の撮影でふきかえなど全てを下準備
なので代用がきかない分
仕込みの量もかなりあります

これが本当に怖くて
数え間違えてないか、、、不安でしょうがない


えーとこれは半分切るとこまで
これはつくりおきのベース用
これは半分レンジ加熱する分
これは片面焼いてある用


脳トレになる、、、かもしれない






6月6日にテキストの撮影をしたのですが
全部ではないですが
その時の試食タイムの様子です^^


よかったら21日発売予定
きょうの料理9月号
(番組放送もあります)
ご覧になってみてくださいね


それではまた^^






※※※ cafe  Muku  オープンのお知らせ ※※※

【オープン】 2019年 8月 23日(金) 
【営業時間】8時〜18時 
                      (17時30分オーダーストップ)
【定休日】    毎週月曜日
【住所】       兵庫県神崎郡福崎町南田原2232-1

▶︎播但線 福崎駅より車で5〜10分
▶︎播但連絡道路(高速) 福崎南インターより車で1分
▶︎中国自動車道 福崎インターより車で3〜5分

★カフェホールスタッフ募集中

※※※ レイディーバグ キッチンスタジオ ※※※

★調理アシスタント随時募集中!
 (所在地はカフェと同じ)





それでは最後までご覧下さり
ありがとうございました




【発売中のレシピ本はこちら】


🔼
クリック

🔼
クリック




9月号 NHK きょうの料理 












  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中



お仕事のご依頼はこちら
⬇︎
★お仕事依頼専用です★