【最新刊 発売中】


“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当










こんばんは^^


今日はプレオープン用の
チーズケーキの最終調整をしました


cafe  Muku のスイーツは
季節や私の気分で(笑)
毎日数種類を準備する予定です

とはいえ定番で固定メニューのケーキもあります

ただ数に限りがあるので
なくなり次第終了となります







チーズケーキ
たまに無性に食べたくなる大好きなケーキです^^
スフレ、ニューヨーク、
ベイクド、レア、、、どれも美味しいですよね



そこで今回はオススメの簡単!
混ぜて焼くだけなのにとっても濃厚でおいしい!
かぼちゃのベイクドチーズケーキレシピを
ご紹介させていただきますね




こちらに詳細、ポイント掲載





#かぼちゃのベイクドチーズケーキ


【22×8 6㎝高さのパウンド型】

(A)
クリームチーズ.........300g
サワークリーム..........80g
グラニュー糖.............20g

無糖ヨーグルト...........50g
かぼちゃ(マッシュ状)...100g
バニラオイル(好みで)...少し
卵(M)........................2個
片栗粉.......................10g

(ボトムありの場合)
市販のクッキー......10枚
溶かしバター.........40g

【下準備】

♦︎クリームチーズは室温に戻す
♦︎卵は溶きほぐす 
♦︎型にオーブンシートを敷いておく
♦︎オーブンは160度に予熱しておく


【作り方】

①ボウルにAを入れゴムベラで滑らかなるまで混ぜる。




②ヨーグルト、かぼちゃ、片栗粉溶き卵の順にを加え、泡立て器でその都度混ぜる。




③ 型に流し入れ気泡をフォークや竹串などで潰し、160度のオーブンで50分ほど湯せん焼きする。







★焼き上がったら型をごと軽く叩きつけ
蒸気を抜いてラップなしであら熱をとります
完全に冷めたら冷蔵庫でしっかり冷やし、型から取り出します。
★かぼちゃはレンチンして潰したものを使用しています。






※※※ cafe  Muku  オープンのお知らせ ※※※

【オープン】 2019年 8月 23日(金) 
【営業時間】8時〜18時 
                      (17時30分オーダーストップ)
【定休日】    毎週月曜日
【住所】       兵庫県神崎郡福崎町南田原2232-1

▶︎播但線 福崎駅より車で5〜10分
▶︎播但連絡道路(高速) 福崎南インターより車で1分
▶︎中国自動車道 福崎インターより車で3〜5分

★カフェホールスタッフ募集中

※※※ レイディーバグ キッチンスタジオ ※※※

★調理アシスタント随時募集中!
 (所在地はカフェと同じ)





それでは最後までご覧下さり
ありがとうございました




【発売中のレシピ本はこちら】


🔼
クリック

🔼
クリック






NHK きょうの料理 隔月連載中












  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中



お仕事のご依頼はこちら
⬇︎
★お仕事依頼専用です★