【最新刊 発売中】

感謝!書籍累計40万部突破
(冷凍作りおきシリーズ3冊累計20万部突破)

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当











こんばんは^^





昨日はきょうの料理スタジオ収録がありました



隔月連載 シリーズ 2回目

井田アナウンサーさんと
再びお会いすることができましたよ^^


やはり美人だわぁ



2回目とあり収録前も間も
たくさんお話しして
たくさん笑いました^^



スタッフの皆さんとも
とにかくずっと笑っていた気がします


こんなリラックスムードの中

リラックスしすぎでw

喋りすぎ、、、ふざけてばかりいたからか


失敗しまくる私...



反省しかないです


登場とかもう苦笑いで出てきますが
良かったら温かい目で観ていただけると幸いです



ーーーーーーーーーーーーーーーー

7月のNHK きょうの料理 放送日

ゆーママの
ラクしておいしいつくりおき


本放送 7月17日(水)
再放送 7月22日(月)
総合テレビ 7月19日(金)

ーーーーーーーーーーーーーー



それでもどうにかこうにかギリギリセーフで
撮り直しなく収録は終わり
失敗しているくせにアレなんですが
みんなで記念写真を撮ろう!!とか言う私
ゲンキンなものです(笑)



でも本当に皆さん優しくて楽しくて
記念写真も撮ろう!撮ろう!って言って下さり
あーじゃない?これ持つ?とか言いながら
ノリノリでパチリ☆
と思ったら動画だったり、、、





アシスタントのMちゃん
アレ?と苦笑い
(Mちゃんのスマホで撮りました)


自分は天然じゃないと言い張ってますが
絶対に天然ですw


そんな和気あいあいな雰囲気ですが
仕事モードとなると緊張感が走ります

アシスタントのMちゃんも
きっといろいろ大変だったはずですが
持ち前の明るさで頑張ってくれました^^




そして私はというと、、、







25分間のノーカット収録
擬似生放送

本当に一発勝負なので緊張します


VTRは事前に撮影しているとは言え
VTRも流しつつ
VTRの説明もしながら移動して次の料理へ
頭の中はグルグル


えーっとここであのポイントを言って
ここでカメラさんがこの絵を撮ったら
調味料を持って、、、それから、、、 


そんなこんなでリハが終わり
本番前にもリハを受けて変更していきます


ぶっつけ本番!!




というわけで
今回はいつにも増して苦笑いで登場致しますが
決して機嫌が悪いわけではありませんので
よろしくお願いします





ちなみにフリップに毎回手書きで極意を書いてます
これを持って記念写真してました^^






肉の絵が!!

芸が細かいなぁ

 次は絶対もっと頑張って笑おうw
(他にも頑張る所山盛りあるはず)







そしてなんだかんだで
失敗しておきながら
ちゃっかり帰りはアシスタントのMちゃんと
バルチカのフレンチ居酒屋みたいなところでご飯
 


Mちゃんが最近ビールを一杯だけ
飲めるようになったという事で
ビールを注文しよう!!

メニューを見るとあれ?ないなぁ
珍しいねーフレンチだから?ワインしかないんかな?

店員さんに聞くと
ありますよ〜^^と
メニューを指さされました



これでもか!ってくらいありましたw

天然が2人揃うと
まともにメニューも見れないようです





いろいろ注文してシェアしましたよ^^




食べて笑って
食べて笑って




このところ
ちょっとストレスが溜まり気味だったから
収録も含めて
本当にとってもいい時間になりました^^



一気に気分が晴れて
本当にやる気をもらいました!


もちろん甘いものも買って帰りました(*^^*)









それでは最後までご覧下さり
ありがとうございました






【発売中のレシピ本はこちら】


🔼
クリック

🔼
クリック






7月のNHK きょうの料理 放送日

本放送 7月17日(水)
再放送 7月22日(月)
総合テレビ 7月19日(金)













  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中



お仕事のご依頼はこちら
⬇︎
★お仕事依頼専用です★