【最新刊 発売中】

“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする

冷凍作りおきのお弁当








  レシピの保存、検索はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





おはようございます^^




今朝はESSE 4月号(3月発売分)から
毎月レポートさせていただいている
Panasonicさんの最新冷蔵庫
のお話しをご紹介させていただきますね^^




【これまでのお話し】


4月 お弁当おかずやハンバーグ
メンチカツレシピなど盛りだくさん


5月 ミールキット
鶏肉と彩り野菜の甘酢炒めレシピ


6月 フォンダンショコラのレシピ


Panasonic最新冷蔵庫 動画公開中




さらに進化して発売された
Panasonicさんの最新冷蔵庫



西島秀俊さんのCMでも話題ですが
今回いったいどこが大きく変わったのか!?


それは


業務用レベルの急速冷凍
だからうまい
新搭載
「はやうま冷凍」

この機能の登場は
家庭向け冷蔵庫にとって画期的な発明!

私はそう体感しました^^




なのでもちろん新しいスタジオでも
こちらの冷蔵庫を置く予定です^^




正直他にも良いところがたくさんありますが
今回は新しい機能について
私なりに書かせていただきますね




まず!本当に素晴らしい早さで急速冷凍できるし
クーリングアシストルームの登場で
いろいろな料理が
おいしく時短できるようになったから






特にこれから暑くなる時期には
 冷たくてさっぱりした料理も
おいしくなりますよね^^





そんな時でもクーリングアシストルームがあれば
熱いまま入れて短時間で冷ましてくれる





すぐに食卓に出すことができます



さらに一度冷ます事で
味がぐっと染み込んでくれますよ




煮物などにもおススメですが
今回私がご紹介したレシピは
鶏ササミ天とナスの揚げびたし






さっぱりしていながらも
しっかりと出汁のうまみが入り
少しピリッとしさせてくれる豆板醤
しょうがも効いていておススメなんです




こんな時間のかかりそうな料理でも
クーリングアシストルームに
熱々のままいれるだけで速攻で急冷!


この料理は大好きなのでよく作ります^^



他にもPanasonic最新冷蔵庫を使って
いろいろ一気に作りおきしましたよ^^





こちらは5月号に掲載した
鶏肉と彩り野菜の甘酢炒めをアレンジしたもの




それから背景にちらっと写っているのは
ポテトサラダ



ポテトサラダってみんな大好物なのですが
じゃがいもを冷ますのにかなり時間がかかり
急に作ろうと思っても
夕飯に間に合わなくなるんです



結局 食べるのは次の日に、、、なんてことも


クーリングアシストルームの急冷機能で
すぐにあら熱がとれるので
大量のつくりおきでも
かなり時短でできました^^






【最新刊 発売中】

感謝!書籍累計40万部突破
(冷凍作りおきシリーズ3冊累計20万部突破)


“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!

ゆーママの

毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当