ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新刊 発売中】

書籍累計40万部突破!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは^^



2日半の撮影が終わり
ほぼお菓子は撮り終わりました


休憩なしでやっていたので
足がもうパンパン!!


体はボロボロ


なのですが


プロセスカット用の生地がたくさん余っていて
撮影終わりに
ひとまず冷凍庫に入れてもらったものの
すぐにきちんと保存対応していなかったので
焼いてしまう事にしました



(⬇︎これもほんの一部にすぎないのです)




さらにそれを日保ちするよう
脱酸素剤、乾燥剤を入れ小包装にしました^^


まるでお菓子屋さん気分です^^

すっごい疲れているのに楽しい

すっごい頭が痛いけど楽しい

かなり危ない人になっていますが(笑)



しかもこんな事をしてる時間もないのに
何をやってしまっているんだろうか、、、

こうやっていつも自分の首を絞めてる私







そんな横では
三男が勝手に運動会


練習したダンスを
何やら激しく踊って見せてきます


時々私の周りを回ってくる、、、


そんなんせんでも
バッチリ見てるでーー(笑)





と運動会で思い出し
次男な運動会真っ最中の
妹つきさんにLINEしたら
つきさんも送ってほしい!
と返信が来たので送ることに^^

というか言われなくても
勝手に送って
処理に協力してもらうつもりでしたw



なぜならこれ以外にも
完成品もたくさん仕込んだから


予備や差し替え用(焼き時間短縮の為)を合わせると
1レシピあたり3〜4倍は作りました


とにかくたくさん!


完成品は先日のブログにも書きましたが
なるべくすぐさま
保存対応して日保ちは大丈夫!


とはいえかなり大量にあるので
早く食べた方が良さそうな
冷蔵モノなども合わせて
アシスタントさんたちも持ち帰ってもらいました



撮影2日目に続き
3日目も大きな段ボールに山盛り


冷凍保存できるものもたくさんあるので
毎日家族とボチボチ食べてくれるそう^^

すぐに保存対応してないものは
誰かにあげられないので
本当に助かります!



それでもまだまだたくさん、、、


毎日ボチボチ食べるとしよう


まずは冷凍できない
生モノから先に制覇しなければ!





なので編集者さんたちが
気を使って差し入れはしょっぱいものや和菓子に^^



撮影初日はこんなにたくさんお菓子があるのに
まだ食べちゃいけないので
和菓子は嬉しい差し入れです^^





水ようかんも綺麗だし
あゆもおいしいし
かりんとうもこんな可愛いくてオシャレ



あられもなんてオシャレなんだ!



今回は料理撮影と違うリズムだったので
初日はなんだかふわふわしていた私






でも出来上がったお菓子たちを見て
私らしいお菓子になったなと思います^^





最近わたしのブログを読み始めた方は
きっと分からないとは思いますが
当初はお菓子のレシピが多く
とにかく毎日毎日お菓子の試作ばかり




高校生の頃からハマり
和菓子やさんやケーキ屋さんでもバイトしたり
夜中の2時からメレンゲ泡だて初めて
ハンドミキサーの音がうるさいと父に言われて
洗面所のドアを閉めて
よく泡だててました(笑)



それくらいお菓子作りは
実はパンや料理を作るよりも大好き!


最近は仕事が忙しくて
作れない日も多くなりましたが
それでもヒソヒソと作っています^^




さて!
まだまだここから先は長い


アシスタントさんに助けてもらいながら
頑張ります(o^^o)








しかし、運動会も間近

そっちも頑張らないとです(笑)
















  レシピの保存はこちらから
⬇︎
ランキングに参加中






新刊 発売中

"小分け冷凍おかず"を詰めるだけ!
ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お仕事のご依頼
⬇︎
★お仕事依頼専用です
    ご質問、コメントには対応しておりません


これまでの掲載誌、テレビ出演、WEB、広告
企業タイアップ、出版情報、プロフィール
⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー