ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めまして『松本有美(ゆーママ)』です。
blogをお読み下さりありがとうございます。
 

ランキングに参加しております
よかったら応援よろしくお願い致します
⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございます^^


昨日のバレンタイン・カップガトーショコラ 
それから新刊のお弁当本についても
コメントありがとうございます^^



本当は昨夜お知らせしようと思っていたのですが
バタバタしていて今朝になってしまいました

良かったら最後までお読み下さると幸いです





タイトルにもありますように
昨日からAmazon、楽天ブックス、書店さまにて
新刊のご予約が開始となりました




表紙はたくさん候補がある中から
こんな感じに決まりました^^

私自身とても気に入ってます!!





内容はと言いますと
表紙とタイトルが物語っておりますが笑

お弁当おかず用の
小分け冷凍の作りおき


いわゆる『自家製冷凍食品』です



冷凍作りおきは自宅で作るにしても
どの食材やおかずが冷凍向きか?
とりあえず冷凍はしたけど
味が落ちてしまう、、、それを防ぐにはどうすれば?
冷凍の保存期間は?
解凍の仕方は?
レパートリーを増やしたい!

という風になかなか手を出せない方も
たくさんいらっしゃるかもしれません


出来るだけ手作りして
毎日安心で美味しいお弁当を作ってあげたい!
そんな思いのある方もいらっしゃると思います


でも朝早起きするのはなかなか大変
しかも綺麗に詰めるのは難しかったり
毎日マンネリなお弁当になったり

お弁当作りには
いろいろなお悩みがつきものですよね


そこで今回わたしはお弁当本を作るにあたり
みなさまからお悩みを聞かせていただき
できる限り全てのお悩みが解決できるような
本作りを目指しました(大袈裟かもですがら)


正直かなり自信作です(笑)←自分で




ぜひ皆様の日々のお弁当作りの負担が楽になり
毎日美味しく
愛情たっぷりなお弁当が作れるように
レシピ本という形でお手伝いさせて下さいね^^




それでは
本の内容をご紹介させていただきます


撮影時に作ったお弁当おかずの山!



(料理の下には天板を敷いております)





【メリット】

① 冷凍だから3週間保存可能!

② 小分け冷凍だからささっと詰められて
    取り出しやすい

③ 半解凍だから解凍時間も短縮! 
                        冷ます時間も不要!
                           結露しないから
                           おかず自体が保冷剤代わりに
                           痛みにくい

④ 朝10分で見栄えよく詰められる!


などなどいろいろなメリットがあります

内容は
 
Chapter1 見栄え重視のメインおかず
 
 鶏肉、豚肉、牛肉、魚、加工品など
Chapter2 みんなが好きな定番メインおかず
 
 鶏肉、豚肉、牛肉、魚、加工品など
Chapter3 卵・加工食品のサブおかず
 
◆卵◆大豆製品
◆肉加工食品◆魚介加工食品◆乾物・缶詰
【column】 お弁当にぴったりのおやつ
 
Chapter4 彩り野菜のサブおかず
 
野菜を 色別に掲載しているから選びやすい!
見やすい!
【column】ゆで野菜の小分け冷凍
これが意外に便利で優秀!!
冷凍のコツで色、食感もよく!
 
【column】お弁当の飾り 
可愛く見せたり
ワンランクアップさせるのにおすすめ!
 
Chapter5 麺・ご飯
 
おススメの麺類、ご飯レシピ
 
【column】おかずがにぎれる! おにぎりダネ
おにぎりの具なのですが
これがあると部活弁当にプラスアルファしたい
おにぎりも満足度アップ!
夜食や軽食にもぴったり!
 お弁当Q&A
 皆さまのお悩みにお答えさせていただきました
他にもお弁当例
お弁当の詰め方のコツなどを掲載!


全191品とお弁当例
発売日は3月8日
予約は
昨日から始まっております







一度にたくさん作らなくても
ちょっとした合間に1.2品作って長期保存可能
少しずつ作りだめることができますよ^^




無理なく
ラクに続けられる

役立つお弁当おかずの本になっていると思います^^
良かったらご活用下さいませ



ご予約はこちらから
⬇︎
*楽天、書店などでも
⬇︎Amazon⬇︎


*サイン本については
   また後日お知らせさせてください
    


それでは最後までお読み下さり
ありがとうございました^^







【テレビ出演のお知らせ】


本日 2月19日放送の
TBSテレビ
2月19日(火)  夜7時から
『この差ってなんですか?』
に出演致します 
健康に役立つ
作りおきレシピをご紹介させていただきますので
ぜひご覧になってみて下さいね^^








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事のご依頼
⬇︎
★お仕事依頼専用です
    ご質問、コメントには対応しておりません


これまでの掲載誌、テレビ出演、WEB、広告
企業タイアップ、出版情報、プロフィール
⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG