新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス

お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************




こんばんは^^



朝 家事をしていると
どこからともなく
聞いたことのあるような?ないような?
メロディが聞こえてきました


それは背後からゆっくり近づいてきます



振り返るとニヤニヤした三男が
手作りの折り紙メダルを持って
忍び足で近づいてきていました


どうやら表彰式でよく聞く曲と
ミニオンズの曲が微妙に混ざっていたみたいw


有り難くメダルをかけてもらいましたよ^^



そしてお昼前くらい


リビングでメダルをかけて座っている
次男(小6)を発見


バックミュージックと共に
表彰されたそうです(笑)







さて今夜はポークチャップレシピ


とんかつ用の厚めのお肉を柔らかく仕上げ
玉ねぎは存在感のある切り方にし
満足感のあるご馳走風に仕上げました


クリスマスなどイベントにもオススメです^^









ごちそう!
       ポークチャップ


【2人前】

豚ロース肉(とんかつ用)....4枚
玉ねぎ............................1/2個
バター............................10g
薄力粉............................適量
Aおろしにんにく...............3㎝分
Aトマトケチャップ、酒.......各大さじ3
Aウスターソース..............大さじ1



1 豚肉は筋切りして両面に薄く薄力粉をまぶす
   玉ねぎは8㎜幅の薄切りにする



2  フライパンにバターを入れて中火にかけ
    豚肉を入れ両面3分ずつ焼いて一旦取り出す
    


3 2のフライパンに玉ねぎを加え弱火で3分ほど炒め
   A、水50ml.豚肉加え弱火で2分ほど煮からめる






    
【ポイント】



♦︎豚肉は全体をしっかり叩いて
  柔らかくする方がおススメです
  こしょうはお好みでしてください

♦︎ソースはしっかり加熱して酸味を飛ばし
  旨味を引き出して下さい


♦︎今回は玉ねぎはやや厚めに
 繊維に逆らうように切り
 玉ねぎの甘さと食感を味わえるようにしてみました




ちなみに今夜の夕飯は
次男が作ってくれたジャーマンポテトや
子供たちの大好きな角煮でした^^


レシピはこちらに掲載しております
⬇︎








それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^



レシピ検索、応援もこちらからm(_ _)m
⬇︎



新刊 発売中

5万部突破 ありがとうございます

ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★





cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG