新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス

お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************



おはようございます^^


 今朝起きたら右足首を蚊にかまれていました
(三男の警備の隙を抜けるとはかなり強敵)








今日は来年から小学生になる三男の
就学前健康診断に行きます


来週は幼稚園で一泊のお泊りがあったり
(寝る時泣かないかしら...(心配))


三男も少しずつ
お兄ちゃんになる準備中です







さて今朝のレシピは切って混ぜるだけ
簡単レシピです

夏場はきゅうりでよく作りますが
大根も美味しいですよ^^

みずみずしくて
歯ざわりの良い野菜と合わせるのが
おススメな副菜です

ぜひお試し下さいませ












やみつき 大根サラダ



【4人分】

大根..................................1/4本
万能ねぎ(小口切り)............1/4束分
A顆粒鶏がらスープ.............大さじ1/2
Aおろしにんにく(チュウブ)...3㎝分
Aごま油、白炒りごま............各大さじ1

★お好みで刻み海苔、ラー油..各適量



1 大根は5㎝長さの千切りにし
   しっかり水気をふく





2 ボウルにAを混ぜ合わせ
   大根、万能ねぎを加えて全体を混ぜる









【ポイント】


♦︎ 大根は水分が多いのでしっかり水気をふかないと
   水っぽい仕上がりになります

♦︎調味料と和えると水分が出やすくなりますので
  食べる直前に和えて下さい

♦︎作りおきしたい場合は
  塩もみした大根と和えて下さい




お好みで刻み海苔やラー油をかけると
パンチがきいて
お酒にもよく合いますよ
(私はあまり飲めないから想像ですがw)















それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^



レシピ検索、レシピクリップはこちらから
⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★





cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG