新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス

お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************





こんばんは^^



栗の季節はもう終わりですが
先月 丹波で購入した丹波栗

大きくて立派な栗でした


ちょっと大変ですが今年も渋皮煮にしました


鬼皮を剥くのが一苦労






コトコト煮ては何度も水を代えてアク抜き
眠い目をこすりながら夜中に頑張りました



少しキズをつけてしまったものもありますが
中までしっとり柔らかく仕上がりました^^






このまま食べるよりも
やっぱりお菓子に使いたい
何を作ろうか悩みます

嬉しい悩みです











また良かったら来年お試し下さい
(1年先の話w)

作り方はこちら
⬇︎












全く関係ないですが
先日車に乗ったら先に乗ってた人が




きっと三男の仕業w


そしてこの方 現在行方不明です








それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^



レシピ検索、クリップはこちらから
⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★





cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG