新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス

お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************



おはようございます^^



昨日はレシピブログアワード2018の授賞式があり
私もパーティーに参加させていただきました








今回はパン部門でグランプリをいただく事ができ
本当に読者の皆さまと家族
そして『レシピブログ』を作って下さった
アイランド 株式会社 様に感謝しております



レシピブログアワードはこちらのボタン
⬇︎



をクリックして下さったポイントと
レシピブログから私のブログにレシピを
ご覧になって下さった方の
アクセスポイントを1年間分
この2つを集計して算出されます
(ちなみに同じ方が1日二回クリックしても
  1回に換算されるそうです)



なのですが、、、私は特にここ1.2年
ブログの更新回数が少なかったはず⤵︎


お知らせばかりで
レシピの更新も
料理ブログやされている方からすると
かなり少ない方だと思います


1日に2〜4回更新されている方もいるのだとか

本当に頭が下がります




そんな私が今回またこうして
レシピブログアワードで
パン部門のグランプリをいただけたのは
まさに皆さまのお陰なのです



昨日のパーティーでも
お話しさせていただきましたが

私はとにかく作ることが大好きで
思い立ったら夜中でも作るくらい


今はこうして料理に携わるお仕事をされていただき
お仕事として料理を作ることが
ほぼ毎日となってはいるのですが
作ることが好きという気持ちと
誰かの為に作る作りたい
喜んでもらいたい
そういう気持ちは忘れずにいたいと思っています



やはり同じ料理を作っても
気持ちの入らない料理は
どこかに歪みが出て普段より味が落ちます


きっと無意識にまぁこれでいいかと
焼き色をそんなにつけずに作ってしまったり
そんなちょっとした事が
気持ちから出てしまうのでしょう


いわゆる こだわりのない料理
になってしまうのだと思います



誰かに美味しいと喜んでもらいたい
と思いながら作ると
そんなちょっとした手抜きも
しなくなるのではと思います



とは言え偉そうな事を言いながらも
疲れていたり
ストレスがたまっていると
手抜きをしたりもしてしまいますw



常にとはいきませんが
忘れないようにはしたいものです




こんな性格なもので作り出すと没頭しすぎて
写真を撮ることを忘れてしまったり
日が暮れてからスイッチが入ると
どうしても人工照明では綺麗に撮影できず
撮るのを諦めたり


子供たちとのコミニュティや
田舎なので学校関係の行事も多かったり
有り難いことにお仕事も
来年度1年以上先までいろいろと頂いている状態で
また他にも新しいことを始める準備をしている最中
毎日がとにかく目まぐるしく必死な私です
きっとブログもお知らせばかりになる事も...



皆さまからのコメント内でのやりとりも
以前のようにはいかなかったり
ご質問を頂きながらお返事を忘れてしまい
かなり後からお返事したり

(人の名前も覚えられなくなってきたしw)


毎日ダメダメな自分なのですが
応援して下さっている皆さまや
たまたま私のブログを見てるだけ!っていう方や
全く興味ないけど見てます!っていう方
嫌いだけど見てます!っていう方にも
本当に日々感謝をしております


ありがとうございます



できる限り楽しんでいただける
美味しいレシピを更新できるように頑張りますので
これからもたまに見に来ていただけると
大変大変嬉しいです(*´ω`*)






と!お話がついつい長くなりましたが
実はこれ
昨夜の帰りの新幹線から書いていたのに
充電切れになり
コンパクトにしか更新できなかったのです
(アメブロは短いですが昨夜更新しました)




朝から長々と真面目なお話になり
申し訳ないです


なのでここからは明るい話題!



昨日のパーティーに
実はみきママさんがいらっしゃってたんです



Mizukiさんと一緒に撮影させていただきました^^
嬉しすぎる!







みきママさんは本当にサービス精神旺盛で親切
優しい!!気遣いがすごくできる方で
途中、あれ?こちらのスタッフさんですか?
みたいなくらいにエスコートしてたりしてましたw


そしてみきママさんは
受賞者の方ねプレゼンターを務められ
きちんとその方のブログをご覧になり
受賞者の方の素晴らしいところを熱弁されていて
お忙しいのに素晴らしいなと実感しました



みきママさんとのお話しの中で
睡眠時間についての話題になり
その流れでお仕事の話になりましたが
『パーティーに来るために
いろいろと調整してきました!』
と仰られていて
私もそれに合わせて動いてるつもりではいますが
きっとレベルが違うな...
本当にお忙しい中来てくださったんだな
と思うととても貴重な時間でした^^



直接お話しできるなんて
ラッキーな事だったんだなと実感しました



そしてしてこちらは
Mizukiさんとのツーショット(*´-`)





久しぶりにお会いましたよ



会った瞬間から喋りまくりですw


Mizukiさんは今年も
レシピブログアワード総合グランプリを
受賞されました^^


そして昨日はちょうど新刊の発売日という事で
きっと落ち着かない中
パーティーに出席されていたのでは?と思います


プレゼンターのかな姐さんから
気持ちの入った
本当に心のこもったメッセージをいただくと
号泣していました

涙もろいMizukiさんですww







そして今回 つきさん も初受賞!となりました^^

姉妹での参加はお恥ずかしい限りですが
私も嬉しかったです

これからもひっそりと
応援していきたいと思っています(*^^*)




ちなみに...たっきーママさんは
殿堂入りされているので
プレゼンターとして参加


(舞台の向こうにスタンバイしておられます)




たっきーママさんも
プレゼンターを担当する
あいさんとのブログを読み
素晴らしいメッセージを送られていました

な、なのに、、、


帰りの新幹線のホームで
バッタリ一緒になったんですが
ちょっと面白い事になってましたw
この事件についてはたっきーママさんのブログで
明らかになるのでは?
と勝手に思っているので
書かないでおきますね

ってこれも書いて良かったのかな否か..






慣れないヒールに足が痛くて痛くて
絆創膏のサポートがなかったら
もっと悲惨な事になっていたかと思うとゾッとします


絆創膏を考えて下さった方にも感謝しつつ
休日の朝から長文を
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます^^





良かったら
1クリックの応援よろしくお願い致します
⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★





cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG