新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス

お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************




こんばんは^^



先日 撮影でご一緒させていただいた
グリコの方から
新商品のポントクックが送られて来ました

他にもいろいろな商品が一緒に!









ワーキングマザーが多い現代

きっとこういった商品の開発が
何気に普段の暮らしを
サポートしているように思います


時間がない
だけどどうにか
出来たての料理を食べさせてあげたい
そんなお母さんがたくさんいるんだろうなと
だからこそ
作りおき料理も
今の時代主流になっているんでしょうね



真面目なお話はさておき


昨夜の夕飯は

📌サーモンのムニエル 醤油バター風味
📌白菜と豚肉のクリームシチュー
📌やみつき大根サラダ
📌ほうれん草の和え物

でした


そしてそのうちの一品
白菜と豚肉のクリームシチューには
ポントクックのホワイトソースを使用しました





白菜、玉ねぎ、豚肉をさっと炒めたら
水、牛乳に煮込んで
ポントクックを入れるだけでしたが
これが一番人気メニューでしたw

ご飯に合うホワイトソースで
味付けもしっかり旨味が凝縮されていて
とっても美味しかったですよ


みんなお代わりしたので
多めに作ってよかったw


ポントクックは
ルータイプの新しい調味料のような感じ

ルーといえば
これまでカレーかビーフシチューか
クリームシチューしかありませんでしたが

麻婆ソース
ドミグラスソース
和風あんかけ
和風あまから煮込み
中華風うま塩ソース
ホワイトソース

とこれまでになかった味が開発されました



炒め物に加えるだけで
八宝菜ができたり
(味付け、とろみづけが一度にできます)
煮込み料理もあっという間


嬉しいのは
1カケ分ずつ小分けになっていること

1箱使い切る必要がありません


ついつい長くなりましたが
グリコの方から
新しい商品の開発にかける思いを聞いて
素晴らしい商品なので
みなさんにも知っていただけたらなと思い
勝手ながら書かせていただきました






【今朝のレシピ】




栄養満点!ご飯がすすむ











それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^



レシピ検索、レシピクリップはこちらから
⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★





cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG