新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス



お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加



***********************






こんばんは^^



本日 次男が修学旅行から帰宅しました!
(出発したの昨日やけどね)


旅の思い出は
夜ご飯にでてきたお刺身だそうですw


『いやぁ1番 輝いたわぁ♩』

『何が?』

『お刺身出た。修学旅行で1番笑顔になったわ!』


なんで修学旅行でそこが1番.....
(次男は将来寿司職人になると
数年言い続けているくらい刺身好きです)


何はともあれ楽しかったようで良かった^^







さてさて今日のレシピは
甘いかぼちゃをより美味しく
簡単で材料もシンプル
弱火でじっくり素揚げした甘辛おかずです


皮まで柔らかくしっとりほっくりしたかぼちゃは
煮物が苦手なお子様でも食べやすいので
良かったら作ってみて下さい









揚げかぼちゃの照りみつだれ



【3〜4人分】

かぼちゃ........................1/4個
Aはちみつ、しょう油....各大さじ3
Aみりん..........................大さじ1
サラダ油........................適量






1 かぼちゃは皮ごと大きめのひと口大に切り
   水気をふく




2 鍋に3㎝深さの油を入れて弱火にかけ
   かぼちゃを入れ10分ほどじっくり揚げる
   (時々裏返して下さい)





3 フライパンにAを入れて弱火で煮詰めて火を止め
   2を加えてからめる













それからご質問をいただきました
こちらの急須は宮崎製作所さんのものです^^








【重版のお礼】


最初の冷凍作りおき本が
先日の新刊に続いて重版となりました
15刷目 現在8万5千部近くに
たくさんの方のお手にとっていただけました事
本当にありがとうございます




【お知らせ】


サーモス シャトルシェフ
本日10月19日までセール中

詳しくはこちらから ◀︎◀︎◀︎





それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^







新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG