新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス



お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加


📍特典レシピ配布書店一覧→クリック◀︎

📍インスタグラムの動画はこちら→こちら◀︎



*10月12日のパン教室イベントは
即日満席となりました
ありがとうございございましたm(_ _)m


***********************




こんにちは^^


今日はESSEさんの撮影
またまたNカメラマン
親戚よりうちに来ている気がする...
『ただいまぁ。』って入って来ましたw



給食を時間内に食べきれず
説教されています(嘘)
(机ごと後ろに追いやられるタイプ)





それから前回のESSE撮影と同じく
ライターYさん
話しやすくて落ち着く〜♩


さらにフードスタイリストの川崎さん
とご一緒させていただきましたよ^^



川崎さんは毎回私の好みに合わせて
器などを準備して下さったり
不思議なアイテムを持って来て
美味しそうに見える魔法をかけてくれる方です



今回はピンクの注射器ー!!



今回もみなさん
いろいろお土産を持って来ていただき
毎回毎回申し訳ない
(嬉しいけどw)



休憩の時にみんなで食べようと思ってたのに
いただくだけいただいて
出し忘れてしまいました

これは家族みんなで有り難くいただくとしよう!









さて先日写真を載せていた
お弁当用の小分け冷凍おかず

たくさんコメントをいただきましたので
それぞれ順にレシピと解凍方法を
ご紹介させていただきますね^^



まずはとっても簡単にできる
カレー風味のかぼちゃとソーセージのマヨグラタン

ホワイトソースは使いません


トースターで焼くだけなので
かぼちゃをレンチンできれば
誰にでも作れます^^


美味しく冷凍するコツ、解凍については
下の方までスクロールして
ご覧になってみてくださいね





かぼちゃカレーとソーセージのマヨグラタン


(ミニアルミカップ 8個分)
【冷凍保存 2週間】


かぼちゃ..................1/4個(400g)
ソーセージ...............6本
カレー粉、塩.............各少し
スライスチーズ.........1枚
(*チェダースライスチーズがおススメ!)
マヨネーズ............'..適量
乾燥パセリ(好みで)...適量




1 かぼちゃは種を取り除き
   まるごとラップをして
   電子レンジ600wで5分加熱し
   皮を除いて潰しカレー粉、塩を混ぜる



2 ソーセージは5㎜幅の輪切りにする
  チーズは8等分の長方形に切る
  アルミカップにサラダ油(分量外)を薄く塗る
 



3 アルミカップにかぼちゃを等分して詰め
  その上にソーセージ3切、チーズ1切ずつを乗せ
  マヨネーズを適量かけ
  トースターでマヨネーズに少し焼き色がつくまで
  5分ほど焼く





お好みで乾燥パセリを散らす





【ポイント】


♦︎じゃがいもでも代用可能ですが 
 冷凍する場合はしっかり潰してください

♦︎解凍はトースターで凍ったまま焼きます
 お弁当に入れる場合も同じです

♦︎冷凍保存する場合は
  あまり焼き色をつけすぎないように
  軽く焼いておけばパサパサしませんよ

♦︎アルミカップは
セリアのお菓子の材料コーナーで購入しましたよ




最後まで読んでくださり
ありがとうございます



1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG