新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス




お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加


📍特典レシピ配布書店一覧→クリック◀︎

📍インスタグラムの動画はこちら→こちら◀︎



***********************




こんばんは^^


今夜は運動会のお弁当と
器についてコメントいただきましたので
ご紹介させていただきますね




先日アップした夜ご飯に使用した
濃いブルーのリムがある器は
マルミツさんで購入しました

真ん中の白いお花のような器は
スタジオクリップさんです





マルミツさんは
通販でもご購入いただけますよ^^
⬇︎


ただいま発売中の新刊も
マルミツポテリさんに協賛していただきました


なのでレシピ本には
器の名前と価格も記載しております^^

ぜひすてきな器たち
参考にしてみてくださいね!
(平日ラクする冷凍作りおき 扶桑社刊)




ちなみにクロスも
こちらで購入したりしていますよ^^






ここからは運動会のお弁当のお話



毎年 春、秋になると
必ずこの話題になりますが
少しずつ運動会のお弁当の写真が増える度
思い出も増えていき感慨深いものがあります



今回はどんなお弁当にしよう?

考えるのも楽しみです^^



でも運動会当日は早起きするから
午後からずっと眠いんですけどねw









こちらはおせち料理ではありますが
お重箱に詰めるので
詰め方などが少しでも参考になると嬉しいです^^




フルーツはカップに小分けし
ゼリーとして
保冷剤をたっぷり入れていきます






こちらは昨年のサンキュ!10月号掲載
このおにぎりがポイントです





和洋折衷
野菜もお肉もお魚も
めん類やデザートまで盛りだくさん弁当です








お弁当をまとめた記事はいくつかありますが
カテゴリに『お弁当』も作ってあります^^



スマホ版⬇︎




こちらからご覧いただくと
いろいろ検索しやすいかと思いますので
良かったらこちらからどうぞです

⬇︎









最後まで読んでくださり
ありがとうございます



1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG