新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス



お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでのお仕事内容(プロフィール)
発売中のレシピ本はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎


LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加


📍特典レシピ配布書店一覧→クリック◀︎

📍インスタグラムの動画はこちら→こちら◀︎



*********************



おはようございます^^


器や運動会のお弁当
お知らせについてのお返事は
今夜のブログに書かせていただきますので
少しお待ち下さいますと幸いです




今朝のレシピは
うちの子供たちが大好きなじゃがいも料理





じゃがいも自体がみんな大好きなようで
じゃがいもが入っていれば
だいたいなんでも美味しいと言ってくれますw



1番カサ増しに持ってこないな野菜が
"じゃがいも"
なのでとっても重宝しています^^


今回はそんなじゃがいもを使って
ボリューム満点な
ジャーマンポテトのレシピを
ご紹介させていただきますね






ガーリックジャーマンポテト


【4人分】


じゃがいも.........................4個(400g)
ブロックベーコン...............1個(180g)
玉ねぎ..............................1/2個
にんにく............................2片
コーン缶(ホール)................1缶(正味55g)
A顆粒コンソメスープの素...小さじ1/2
Aパルメザンチーズ(粉).......大2
Aこしょう...........................少し
オリーブオイル..................大1/2
パター...............................10g

◎乾燥パセリ、パルメザンチーズ(粉)...好みで適量




1 じゃがいもは1㎝角の棒状に切り
  耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ
  電子レンジ600wで6分ほど加熱し
  ラップを外してあら熱をとっておく






2 玉ねぎ、にんにくは薄切りにする
   ベーコンは1㎝厚さに切る
   コーンは汁気をきる



3 フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて弱火で焼き色がつくまで炒める。



4 コーン、玉ねぎを加えて中火で3分ほど炒め
  一旦器に取り出しておく



5 4のフライパンにバター、1のじゃがいもを入れ
  中火で3分ほど炒め
  Aを加えて炒め合わせる
  




お好みで乾燥パセリ
パルメザンチーズをふって出来上がりです^^


黒こしょうなどもお好みで








【ポイント】

♦︎じゃがいもは柔らかくなりすぎないよう
  少し固めにレンジにかけておきます
  柔らかくなりすぎると
  崩れたりパサパサする原因になります


♦︎ベーコンはこんがり焼いて
  オリーブオイルに旨みをうつします

♦︎今回は持ち寄り用に作ったので
  出来たてを食べられないため
  もさもさしないよう玉ねぎを加えました
  すぐに召し上がる場合は
  玉ねぎは無くても大丈夫です
    


  
ぜひお試し下さいね




最後まで読んでくださり
ありがとうございます



1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎



新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG