新刊 発売中

ゆーママの
【平日ラクする冷凍作りおき】


Amazonブックス





📍特典レシピ配布書店一覧→クリック◀︎

📍インスタグラムの動画はこちら→こちら◀︎



***********************


こんにちは^^




夏休みもあと残り数日
とはいえ
夏休みも部活、補習、塾に習い事、ラジオ体操に
学校行事や子ども会の太鼓練習、、、、、
と子どもたちもなんだか忙しい夏休みでした
(送迎も大変⤵︎)
普段よりも生活リズムがバラバラで
違う意味で生活リズムが崩れてました^^;



三男だけは
『ぼく、暇だからねー。』と言ってますが(笑)
それそれで大変ww



そんな方もきっと多かったと思いますが
あと少しで二学期開始!
(もう始まってる地域もありますが)
頑張りましょう!!^^






そんな今日は
久しぶりにお弁当の写真を撮りました




玉子焼き
豚肉のスタミナソテー
エビチリ
ハムロール(焼いてます)
鮭ごはん

こんにゃくゼリーと
いただきもののクッキーを持たせました^^






先日の冷凍作りおきも
なんだんだで半分くらいなくなり


これね⬇︎




お弁当用の作りおきがないので
そろそろ二学期に向けて
お弁当用の作りおきもしなければ!
と少し意気込んでいます






【2018.1学期の男子高校生弁当 例】









話は変わりますが
最近新しい包丁を購入しました^^






三木市まで買いに行きたかったんですが
たまたまスーパーに売りに来られていたので
思わぬところでゲットでき嬉しかった^^






『これください^^』
というと

研いでは使い
研いでは使い

を繰り返して
小さくなっても
何十年先まで使えるよー!

と金物屋のおじさんが
新聞紙をスーッと
気持ちよく切って見せてくれました^^


大切に使います 




いちょうのまな板へのお返事は
今夜のブログに書きますね




最後まで読んでくださり
ありがとうございます



1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎




新刊 発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』


内容紹介はこちらから→★★★



楽天ブックス


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎