特典レシピ配布書店一覧→クリック


8/25 発売記念イベントについてクリック


インスタグラムの動画はこちら→こちら



************************



こんにちは^^


夏休みも7月が終わりましたが
まだまだ後約1か月!

長いですね

私の体力が持ちそうにありませんw
子供は暑くても元気です💦


そして今朝は
発売記念イベントのお知らせをさ
せていただきましたが
発売日という事でお礼を言わせてくださいね
ご予約、ご購入して下さった皆様
本当に本当にありがとうございます!
コメント、メッセージも
とっても励みになりました!
ありがとうございます^^
そして改めて

内容のご紹介をさせてくださいね!





チャプター⑴
【自家製ミールキット】
下味をつけただけのお肉・魚
切って水分をふき様々な組み合わせにした野菜
これらをそれぞれ保存袋に入れて冷凍します
お肉や魚には
野菜ミックスと合わせて調理する際
追加で調味料を足さなくてもいいように
しっかりと味付けになっています
普通の作りおきと違って
少ない手間で
大量にまとめて作っておくことができ
また4週間ほど保存可能なので
暑い夏場にも安心です

さらにミールキットを使うと
平日の調理は包丁いらず
調味料いらずで
凍ったまま焼くだけor煮るだけ! です




時間のある日にまとめて仕込んでおくと
平日の夕食作りがとってもラクになり
お安い時にまとめ買いしたり
食材の無駄がなくて経済的です






チャプター⑵
【ゆーママ家の作りおき献立】
この本の中でご紹介している
いろいろな冷凍作りおきを活用して
あっという間に
ボリュームも見た目も鮮やかな献立が
簡単なデザートまで作れます
短時間で誰にでも
驚くほど簡単に出来るように考えました
組み合わせ方なども参考にしていただけるよう
和洋中の内容になっています






チャプター⑶
【カット野菜のキット】

料理用途別に組み合わせた野菜ミックスに
ベーコンや厚揚げ、こんにゃくなど

野菜だけではなくもうひとつ食材をプラスすることで
めん類や汁物、ご飯もの、メインおかずが
パパッとすぐに作れてしまいます




⬇︎





チャプター⑷
【半調理野菜のキット】

揚げたり、炒めたり、レンジで加熱したりと
ひと手間減らし野菜を美味しく冷凍保存
お手軽にあと一品
副菜作りに便利なキットとなっています




チャプター⑸
【冷凍作りおきおかず】
ーこちらは約3週間保存可能ー


加熱する前の状態まで作りおきする
冷凍作りおきおかずは
一見 自家製の冷凍食品
ちょっと驚きというか
アイデアを生かした
オリジナル冷凍方法を多数ご紹介しています
例えばグラタンやドリアは
裏表紙にもなっていますが
アルミの容器に入れて
チーズをかけて冷凍保存しておけば
食べる時は凍ったままトースターで焼くだけ!

今時期はちょっと暑いのでアレなんですが
食べたい時にいつでも食べられて

市販品を買うよりも安心で低コストです

この他にも
定番のハンバーグやから揚げなどを盛り込みつつ
こちらも凍ったまま
レンジで温めるだけ
トースターで加熱するだけ
揚げるだけで
人気の定番おかずを
出来たて熱々の状態で食べられます
お弁当おかずにも重宝しますよ^^




今私の中にある
冷凍作りおきの全てを詰め込んだ決定版
と言ってもいい1冊となっています
離れて暮らすご主人やお子さんの
食事が気になる方にも
冷凍宅急便で送ったり
忙しい主婦(主夫)の皆さまにも
きっとお役に立てるのではないのかなと
そんな気持ちを込めて作りました
どうぞお役に立ちますように...

新刊 本日発売となりました


ゆーママの
『平日 ラクする冷凍作りおき』







最後まで読んでくださり

ありがとうございます




1クリックの応援が励みになります
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎⬇︎⬇︎