こんばんは^^


今日はいろいろと試作をしたり
連載用の料理を作ったり
打合せをしたりとバタバタ

そんなバタバタな日でも
三男はマイペース
とっても癒されます^^

ただ、喋りだすと止まらないのが悩みの種ww




ではでは今夜は
久しぶりに焼き菓子
紅茶のパウンドケーキのご紹介です^^


*プロセスカットは流用画像になります



紅茶のパウンドケーキ


【24㎝パウンドケーキ型】

A紅茶のティーパック.......3つ
A熱湯.......................,........大さじ4
B無塩バター.....................150g
Bグラニュー糖.................140g
卵......................................3個
C薄力粉............................140g
Cベーキングパウダー.......2g.



【下準備】

・バターは常温にしておく
・Aは合わせてふやかす
    (ティーパックから中身を出してふやかす)
・Cは合わせてふるいます
・卵は溶きほぐす
・オーブンは180度に予熱する
・型にオーブンシートを敷いておく



① ボウルにBを入れよく混ぜます


②溶き卵を少しずつ加え分離しないように
   その都度ハンドミキサーでよく混ぜます



③Aを加えてよく混ぜ合わせる

{C51C027F-CEA9-4E2C-9742-D12E03B01B16:01}


④ Cを加えゴムベラで
    粉っぽさがなくなるまで混ぜます

{5948E546-975E-411E-8F3B-BEB8B9AA03C0:01}



⑤ 型に生地を平らに入れ
    180度で35〜40分焼く
     (焼き始め8〜10分くらいで中央に切り込みを入れると良い)
     型から出して網の上で粗熱を取ります 




⑥ まだ少し温かい状態で袋に入れ一晩寝かせる




新しい調理バッグを使ってみました!


レンジにそのままかけられる保存袋
かなり画期的ですよね!

いろいろ試してみたいと思います(o^^o)




よかったら1クリックの応援
よろしくどうぞお願い致しますm(_ _)m
⬇︎

【レシピ本のご紹介】


お陰様で累計 25万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m


ゆーママの簡単!冷凍作りおき
12刷目 7万部 突破!



【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分で捏ねずにできる
『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら


LINEオフィシャルブログはこちら⬇︎
⬇︎
友だち追加


今年も継続してご紹介させていただきます^^
⬇︎