こんにちは^^

雨が続きますね




さて今日は
我が家のしょうが焼きのご紹介です^^


しょうが焼きは
豚薄切り肉や豚細切れ肉を使って
パパッと炒め
しょうがだれを絡めた作り方も
とっても美味しいのですが
時間にゆとりのある時や
ちょっと贅沢に食べたい時は
厚切りのしょうが焼き用のロース肉を使い
ちょっとひと手間かけて作ります^^

このひと手間で
柔らかく仕上がり
たれもよく絡むようになりますよ

我が家はちょっと甘めのしょうがだれですが
お好みで調整してくださいね





うちのしょうが焼き


【4人分】

豚ロース肉(しょうが焼き用).....12枚
薄力粉...................適量
Aしょうが(すりおろし)...15g
A砂糖.....................大さじ1.5
Aみりん.しょう油......各大さじ3
サラダ油.................大さじ1



1 豚肉の両面に薄力粉を薄くまぶす
  Aは混ぜ合わせておく





3 フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ
  豚肉を重ならないよう2〜3枚ずつ入れて
  両面1〜2分ずつ焼いて取り出し残りも全て焼く



3 フライパンに豚肉を戻し入れ
  Aを加えて全体に煮からめる





ーポイントー

♦︎ 豚肉は両面短時間でさっと焼きますが
肉色が全体に変わるまで火を通してください
焼きすぎる固くなるので注意





キャベツもりもりで
良かったらお試しくださいね^^




よかったら1クリックの応援
よろしくどうぞお願い致しますm(_ _)m
⬇︎

【レシピ本のご紹介】


お陰様で累計 25万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m


ゆーママの簡単!冷凍作りおき
12刷目 7万部 突破!



【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分で捏ねずにできる
『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら


LINEオフィシャルブログはこちら⬇︎
⬇︎
友だち追加