{5F528424-1849-49C7-A6A5-4C3BCA1FC3FC}


こんばんは^^ 

〆切続きで若干参っている今朝は
長男は野外活動なのでお弁当なし!


友達と誘いあって
早朝 自転車で現地集合です

住んでいる場所によっては
逆方向になるので
現地集合がパスで学校出発か選べ
保護者の許可があれば
現地集合オッケー!


というわけで何やら遊びにいく気分で
片道15キロくらいある道のりを
友達と楽しそうに出かけて行きましたw

今 〇〇通過したよ!

と友達のお母さんから写メがww


高校生活始まって間もないですが
かなりエンジョイしてる様子で何より
でもそろそろ勉強もしてよ(笑)



そんな長男はカレーを作って食べるそうなので
 今朝はパパの弁当のみ

{35123BBF-C1B8-426F-B5FC-BC7EDC7A372E}



長男のお弁当がある日に比べて
ちょっと手抜き気味?かもしれない

あんまり寝てないので
我慢してもらうとして、、、


{FDFC5B6B-792F-479D-863E-44A28240EFD8}


 【パパ弁当メニュー】

#青じそつくねーめんポンだれー(大きめ)
#ちくわの磯辺焼き
#卵焼き
#サケごはん
#しば漬け
#塩茹で絹さや

時間のない時
疲れた時
ちょっとでもボリューム感がでるように
ふりかけ(混ぜ込み用の生タイプとか)や
魚フレーク
色味のある漬物を常備しています


そして夜は会長会があったので
早めに夕飯の支度
(会長といっても幼稚園役員の会長ではなく
幼稚園役員をやっていて
その役の会長があるので、、てややこしいですね)


{0FBB20AC-1C63-4A20-81E6-7CDA52FF579C}



#ちくわとれんこんのカレー金平
#肉じゃがコロッケ
#しましまきゅうりの1本漬け
#具沢山中華スープ

でした

{9793AE58-7550-419D-8EAC-C8335ED79144}


ご質問いただきました
【丼をお弁当に傷まないように入れるコツ】
についてですが
必ず汁気は切って下さい

でも汁気をきると味が薄くなるので
味付けはやや濃いめにするか
しっかり具材に含ませます

カツ丼などの場合は
卵は完全に火を通します

お弁当は冷めたごはんなので
半熟よりもしっかり火が入っている方が
味がボケずに美味しいですよ^^





それでは最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^


よかったらこちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
ランキングに参加中

【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目


【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら