{2FDCC78D-8D1A-4FA8-9C03-6E05B154646A}


こんばんは^^


今夜は簡単な
冷たいデザートのご紹介です


ヨーグルトと缶詰みかんを
ミキサーで混ぜるだけ
柔らかでクリーミーな口当たりです

簡単で見栄えもするので
良かったら作ってみてくださいね^^

oa_Vl3738v.JPG


ヨーグルトみかんゼリー


(160mlカップ約3つ分)

◎みかんヨーグルトゼリー

オレンジジュース(100%)....100ml
A粉ゼラチン.......................5g
Aグラニュー糖...................大1〜2(お好み)
Bプレーンヨーグルト........200g
Bみかん缶(中身)................200g


▲オレンジゼリー

オレンジジュース(100%)....100ml
Cグラニュー糖...................大1/2
C粉ゼラチン.......................2.5g



【下準備】
*ヨーグルト・みかんは常温にしておく



1 【みかんヨーグルトゼリーを作る】

  ◎のオレンジジュースを耐熱カップに入れ
  レンジ600wで1分ほど加熱する
  A振り入れて溶かし混ぜる
(ふやかさなくても使える粉ゼラチン使用)

下画像は倍量作ったので
分量は気にしないでくださいね

FAIIyKIgtu.JPG


2 ボウルにB、1を入れてミキサーで撹拌する
(余ったみかんは飾り用に取っておく)

n9S7BVqu6m.JPG


16vi2igmAU.JPG


3 カップに3等分して入れ
  冷蔵庫で1~2時間ほど冷やし固める
(泡は爪楊枝に油を少しつけて触ると消えます)

DWdGSLPdwv.JPG


4 【オレンジゼリーを作る】

  ▲のオレンジジュースを耐熱カップに入れ
  レンジ600wで1分ほど加熱し
  Cを振り入れて溶かし混ぜる
  3に均等に注ぎ入れ
  冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める

rrjiozmgPU.JPG


お好みで生クリームや
残ったみかんなどを
デコレーションしてみて下さいね


【ポイント】ーーーーーーーーーーーーーー

全て混ぜて攪拌するので
温度差でダマニならないよう
材料は常温に戻して置いて下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bA7g3vvXF6.JPG

それでは最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^


よかったらこちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
ランキングに参加中

【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目


【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら