{DAC1B438-0623-4A39-A2D4-2D274621DF25}



こんにちは^^


我が家のアイドルも今日から幼稚園へ
お兄ちゃんと並んで歩いて登園です

いつも朝は
お兄ちゃん達と同じように起きていたので
着替えも早くて特に問題もなく
ニコニコ出発しました

でも、、、幼稚園 
先生にご迷惑かけてないかしら?

昨日の入園式では
交通指導みたいなお話があったのですが
みどりのおばちゃんが
危ない事をみんなに教えるために
『車と相撲して勝てる人!?』と聞かれ
我が家のアイドルは
『はーい!』とひとり元気に手を挙げてました

つよっ!とか
クスクス笑われたりして^^;
(私も笑わせてもらいましたけどw)

なのでちょっと心配...



そんな今朝の長男のお弁当3日目
(とパパ弁当)

とりあえず3日坊主とは言えるまでに...w

{895D2A76-6AA4-441F-B51D-C3A3D7189662}



つくりおきフル活用

{18A46BC7-18E2-4FCA-96E0-EB767B32BCEC}



メインはチキンナゲット、、、ではなく

もりもりおにぎりです^^

{D8C0FADE-579D-4FAE-BFE6-2781C65FF810}


一見同じに見えて2種類あります


焼き塩さばと枝豆のもりもりおにぎり

塩さばはお弁当用の骨のないもの
フライパンでこんがり焼いて大きくほぐします
冷凍枝豆は解凍しただけ
ここに生姜の甘酢漬けが入るともっと美味しい

かぶの葉と白ごま、明太のもりもりおにぎり
 
かぶの葉(小松菜でも可)を細かく刻み
熱湯でさっと塩茹で
冷水で色止めして水気を絞り
塩、粉末昆布だしで味付け
白炒りゴマを混ぜたものと
辛子明太子をご飯に混ぜます


おかずは

ささみのチキンナゲット
●ピリ辛炒りこんにゃく
●かぶの煮物
(花人参も一緒に煮ました)
味玉(かつお醤油)
さつまいものバター煮
(昨日と一緒)


そしてまたしても長男のお弁当は写真に撮れず
こっちはパパ弁当でした

{AF6F5749-BD5E-4AEE-A68F-0E96861682E2}



朝ごはんは冷凍していたホットケーキ
ホットサンド
お弁当の残りのナゲット
メロン

できるだけお弁当とかぶらない
朝ごはんにしようと思いつつ...
チキンナゲットならいくらでも食べれるやろ
ってことでw

{C0687329-4159-46A6-B450-17F3075A4A80}


えびナゲットレシピもオススメです


{E69CF710-7EA9-4A77-9E8A-7641B410701B}

ご質問のあった曲げわっぱ

汁が漏れないか?についてですが

お弁当のおかずは傷まないように

汁気をきって詰めるのが基本ですが

多少は出てしまいますよね⤵︎


私は底にワックスペーパーを敷きこんだり

見えないようにおかずカップを入れてあります


また安価な曲げわっぱより

ちょっといい曲げわっぱの方が

汁気や油分をあまり吸い込まず乾きも早いです





それでは最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^


こちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
ランキングに参加中

【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目


【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら