{40024A4B-673F-44BC-BE63-509698044868}


おはようございます^^

今日から長男もお弁当持ち
学校生活がスタート!

定期を持って電車通学です


長男もいつになく早起きして
これまでギリギリに出発していたのに
さすがに余裕をみての登校

いつまで続くのかしら...


私はと言いますと
昨日の入学式後もバタバタ


昨日受け取った証明書を持って
入学式帰りに
みどりの窓口へ定期券を買いに行きました
(定期高いー)


それから帰宅してすぐに長男を塾へ送り
私はそのままお弁当の買い出しへ行きました

もうヘトヘト
卵かけごはんのパワーも充電切れ

実は電子辞書もまだ買えてなかったので
エディオンへ(ギリギリw)

なんとか次男(小6)のお迎えが
時間ピッタリに間に合いセーフ

次男も春から
お兄ちゃんと同じ塾に行きだしのですが
考えが甘かったわ、、、
同じとこなら一石二鳥のはずが
習う時間が違うから
結局二往復することになる⤵︎

三男も明日から幼稚園

もう全くこなせる気がしないわ

パパとおじいちゃんと送迎頑張ります
(半強制的におじいちゃんも仲間入り)


そんなこんなで
ゆかり花大根しか作りおきがなかった
朝のバタバタ感

でも初日なのでそれなりのお弁当にしないと

当然長男のお弁当を
写真に撮る余裕があるわけもなく
こちらはパパ弁当↓
{AB3FF588-1899-4697-A1DA-ECC41CB34037}

{A01B180C-B279-4C85-A311-D4FAD2B56530}



パパ弁当は長男より野菜多めですw


{09DB0183-977D-4575-BB40-20F695BD452C}


長男にはこんにゃくゼリーと
メロン(安いやつね).付き
(初日からパパと長男の扱いに差が生まれるw)


{3FD29716-84C2-406A-A109-6B640C9D6F70}


《パパ弁当の献立》

・玉子焼き
・手羽中から揚げの甘辛だれ
・かぼちゃと鶏肉の含め煮
・ちくわの青じそ巻きソテー
・中華風枝豆
・しいたけとアスパラのかつお醤油焼き
・ゆかり花大根
・さけおにぎり
・山椒じゃこめしおにぎり
・ワカメごはんおにぎり
・ラディッシュ、ミニトマト
・こんにゃくゼリー


ちなみに三男様w
今日もおられますので
朝ごはんはゆっくりめの時間に
ハムサンドをしたんです

私の朝ごはんは
その切れはしのパン耳で
バターと砂糖のカリカリ焼き(悲)

食べていたら三男様がやってきて
サラッとそれもとられました⤵︎




最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^



こちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
ランキングに参加中

【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5575.JPG



【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目

ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー


お仕事のご依頼はこちらから♦︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら