{039C5AF4-B650-45CC-9E1F-412DD961EF67}


こんにちは^ ^


今日は打ち合わせからの帰り道
大阪がかなりあったかい
というよりも暑かったです

桜もかなり咲いていて
お花見をしているおばぁちゃま達がいました


打ち合わせさせていただいた
企業様の前にも桜が満開

というか葉桜になっていました

それでも綺麗ですね^^

{D49BD641-7300-4722-B8DF-E3808C09D00D}


ではではレシピに

あったかくなってきたのか
冷たい簡単デザートを
しかもヘルシーです♪

{47E9E44C-40F5-4280-8DF1-038DF2EFC03A}
 
豆乳とゼラチンを使って
電子レンジで簡単にできるので
レシピというほどでもないのですが
なめらかで後口もさっぱりしているので
良かったら作ってみて下さいね^ ^

{5283A9A0-D8D6-4A0C-BBB7-46BC67DDE0B2}


豆乳くずもち風
 

(2人分)

A豆乳......................300ml
A砂糖................大さじ2
粉ゼラチン.............5g
★きな粉、黒みつなどお好みで適量


1 粉ゼラチンは大さじ1の水でふやかす

aYS_NjJ_6Q.JPG
 

2 耐熱カップにAを入れ
  レンジ600wで2分30秒加熱する
  (豆乳は冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態)

dkyk3FAGZs.JPG


3 2の豆乳に1のゼラチンを加えて溶かし
   保存容器などに入れ
   冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める

2N4O2FVTCF.JPG


お好みできな粉や黒みつ
あんこやアイスを添えて下さいね^^

eAq76WNstS.JPG
 

ー【ポイント】ーーーーーーーーーーーーーー

●豆乳な無調整なら濃厚でなめらかな口当たり
  調整豆乳ならプルンとよりあっさり仕上がります

●粉ゼラチンはふやかさなくて良いタイプでも
  豆乳は濃度が高く溶け残る場合があります
  なるべくふやかしてから加えて下さい

●型から出す際に冷水を少しかけ
  容器とのすき間に入れてあげると
  きれいに取れますよ
  しっかり冷えていれば
  まな板に出してから切れますが
  少しゆるい場合は容器にキズをつけないよう
  ナイフやサーバーで取り分けて下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8EwzbC3etm.JPG




今日の春の簡単レシピはこちら

{DFB165BA-2146-4C79-82ED-FAED36F8EA51}



よかったらこちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
1クリックよろしくお願いします
【ランキングに参加中】

【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目




【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目 



ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


_var_mobile_Media_DCIM_185APPLE_IMG_5575.JPG



cotta新バナー

IMG_0467

最新のレシピはLINE公式ブログにて
⬇︎
友だち追加 

お仕事のご依頼はこちらから♦︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら