{79FD7CBF-A59B-4CEB-8FA0-AEB1C8D66A91}

現在レシピはこちらのブログに更新しています
⬇︎
⬆︎クリック
毎日レシピを更新しています^ - ^
遊びに来て下さると嬉しいです

Instagramはこちら→☆☆☆☆☆

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

こんばんは^ ^


玉ねぎを切っていたら
次男(小5)が慌てて走って
ダイニングの窓側まで逃げました
(どんだけの恐怖が彼に、、、)


数ヶ月前にゴーグルをかけて切った
目の痛さが未だに
トラウマになっているようです💧


そんなお茶目な次男のお兄ちゃんが
10日に誕生日を迎えまして
15歳になりました(๑>◡<๑)


今回は私の段取りの悪さにより
料理やケーキにかける時間がなく
なんとか見せかけの料理を準備し
(ちゃんと食べれます)
お祝いすることができました💦

{479D7A29-167D-49C6-9463-4B625B050EE4}

{45D8C9A6-50E6-4DB2-B82B-1B11929D00B7}




一瞬 三男(4才)の誕生日やったっけ?
って本気で間違えそうになるくらい
三男の喜びようがすごかったです(笑)


ロールケーキをなんとかギリギリで作って
(その割に写真は必死に撮る)
さぁこっからどうする?!

市販のタルトになぜか乗せてしまって
しばらく後悔、、、、、

なんとかロールケーキを
バースデーケーキに!
(焦りすぎ)

でも、チョコかけて
ハーベストや市販のお菓子とか
とにかくいろいろ乗せればごまかせる


{263D20A8-2678-4E9F-AC4B-81E94369F199}

タルト台には生クリームを塗り
ロールケーキをカットして放射状に並べます

テンパリング不要のチョコをかけたら
生クリームを隙間に絞り
チェリーやミントを飾ります

ハーベストにチョコペンで文字を書いて
100円ショップのフラッグや
キャンドル、ピックをさして
プチシリーズのお菓子を飾りました^ ^

{42352E9B-3043-4BAA-AD90-358E4EB1FCB7}


なんとか誤魔化せた
自分では可愛い!と思っています(笑)

{51F9AD04-5C93-4E9B-AF56-B78AE2F83A22}


料理はちょっと牛肉と鯛を奮発しておきました


{A0A1EB2F-6095-4A95-87C3-98E2E95BA4CA}

牛肉大っきめビーフシチュー
煮込む時間がなかったので
牛肉は塊を焼いてから
ポリ袋に入れてめん棒で叩いてから
デミグラスソースに加えて
サッと煮込むと長時間煮込みました
って堂々と言えるくらい
ホロホロ柔らかくなりますよw





〈本日のレシピ〉


入れて炊くだけの簡単レシピですが
良かったらご覧下さいね^ ^

{668ED6B7-9717-4D2A-907F-E6AD8F392D27}