{F19A20B5-D2FE-4838-872E-393E8DCF2071}


毎日レシピを更新しています
こちらのブログもご覧下さると嬉しいです
⬆︎クリック

Instagramはこちら→☆☆☆☆☆

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


こんばんは^ ^


今日は七夕ですね
三男が保育園から笹に七夕飾りをつけて
嬉しそうに持って帰って来ました☆

長男(中3)は七夕とか全く気にしてないですが
小さい子がいると
イベントごとって気になります

何かしなくては!!
何かして喜ばせてあげなくては!
喜ばせてあげたい!!!


というわけでカップケーキを焼きました
スポンジケーキ系のカップケーキです

他にも七夕に関係のないつくりおきも少し

ちょうど冷蔵庫を
キレイにしたかったという事もあり
残りわずかな食材たちで
簡単なおかずをいくつか作りました(o^^o)

{E687476A-FC13-4D80-965C-1A757411A536}



【メニュー】 

●鶏からとさつまいもの韓国風甘辛だれ 
(タレは食べる前にからめるので別にしてます)
●にんじんしりしり
●ゴーヤとツナの和え物
●じゃがいもの明太きんぴら
●やみつききゅうり 
●メレンゲクッキー 
  (卵白余ってたので)
●カップケーキ 
  (七夕用のデザートにデコして仕上げ)
●30分で出来る 
  ふわふわ米粉パン
●30分で出来る 
  フライパンでイングリッシュマフィン

詳細は⬇︎



{041A1D78-C384-47A8-ACCE-57D16B2C62F2}


久しぶりに焼いたメレンゲクッキーは
欲張って大きめにたくさん焼いてしまいましたw



{AC3BDEAA-6DE3-4427-B560-02A9AAD1CD50}


イングリッシュマフィンは
生地作りから焼き上げまで30分でできる
時短パンです

最近時短パンにハマりすぎて
毎日毎日作っていたら
ホントに柔らかで
普通に作るものと変わらない出来上がりに!

ひとりで自己満足しています(笑)


{934D51CB-832D-47FE-B6DB-B07570859D95}


{4464EE0C-0C8A-438D-B0E1-F9D16022034E}




LIMIA(リミア)さんにて
ラズベリーレアチーズタルトのレシピを
ご紹介しております

タルトは市販の物なので
混ぜて冷やせばできちゃう簡単レシピです

良かったらこちらから
ご覧になってみて下さいね^ ^

⬇︎


{F6031B45-C736-44CB-A8A3-16709A37160B}