{8C99F266-CF4A-4F7E-A82C-54F00D9330E5}



遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、お気に入り雑貨、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。



『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します

買ったよ。のご報告ホントに嬉しいです
ありがとうございます



こんばんは


卒業式シーズンですね


私のママ友さんも卒業式前で
子供たちの体調管理にヒヤヒヤしてる様子


我が家もあと2年後には
昨日、今日のように
家族みんなで
胃腸風邪になってる場合じゃない


こんなパターンは初めて(゚o゚;;


リビングにお布団を敷いて
みんなで川の字

まるでお正月みたいに
ダラダラとしとります

私は元気になったんで
ちょこまかと用事をしてますが
ヨシヨシしてぇ~の声とか
喉乾いたぁ~おかわり~(T_T)とか
全く落ち着きません

でもみんな食事もとれるとようになり
念のため
明日1日ゆっくりすれば大丈夫かな

ご心配のコメント下さり
ありがとうございます(o^^o)







ホワイトデーも間近ですね

チョコをもらった男の子のママさん
お返しに悩みますよね
そんな悩みが羨ましいわ

最近は友チョコも多いから
お返しもたくさんですね

ラッピングのリクエストを
いただいておりました

写真の枚数に制限がありますので
少しだけですが
良かったらご覧になってみて下さい

と言ってもそんなに得意ではない(笑)




{CC257A79-B6DE-4CE9-B1CF-A4843EFA2EF9}

↑こちらはキャンディーのように
チョコレートサラミを巻いたもの


{525D8E8D-F554-48DB-B40B-F6A9B619F40D}


↑茶色とグリーンで統一してみました


{AFC14867-FAA7-4E36-BF6A-0D556408F069}


↑クッキーを一枚ずつ
クリアの袋の中にクッキーを入れてますが
後ろに英字のペーパーを
小さい切って入れてあります



{7B8FAAD3-33A5-4E40-8852-0111465325F9}


 ↑セリアのラッピングボックスに
実際はブッセは
乾燥しないように
クリアの袋に包んでから入れます


{F41C6B96-C7C7-41B0-AE92-ED8875426AF5}


↑↓こちらはいつぞやのバレンタイン


{E9D6B73D-7165-41EE-8E34-F21707BC1DE5}


かなりの種類を作って
詰め合わせにしました


{DE1035F3-0F2A-4D5E-B883-96518D2AB702}
随分前に撮ったもの
画像が悪いし
写真下手なのがよく分かる(ノ_<)




{A8AE8673-1233-48F8-8462-CD102F30AA68}

チョコケーキもワックスペーパーで巻いて
マスキングテープで止めました

ワックスペーパーはテープがくっかないので
1周回します



{D9893B7A-E147-4D50-8A49-B4FA8B9020EC}

プリンも瓶に入れて
麻ひもを結ぶだけでも
プレゼント仕様になります

ケーキ箱に入れて
保冷剤を添えてプレゼントします




{CF1C714B-3E4E-4F95-BF1E-1587371C2357}


↑右側はクレームブリュレ
一時期かなりハマって
たくさん作って冷凍保存し
毎日食べてました(笑)

カラメルだけは食べる前にバーナーで

アルミカップなので
オーブンで直線焼けるし
冷凍保存にも向いてますし
バーナーで焼いても大丈夫!

これはラッピング関係ないかもですが
持ち寄りにオススメです


{8E213635-CD87-49C4-8F89-7E81118C9F25}

↑菓子パンも100円ショップの
バウンドケーキ型に入れて


{C6BA2BEC-E9CB-42DB-BCF7-A52DB6EA492E}



{2C234BDF-C715-4710-8DF0-A0B35F1B8B62}


{6B25E0DE-3DB6-42A2-8933-849E9D0D8DFF}


{0D162451-0AA8-44D8-913A-5098317466A9}

↑ダイソーの箱にワックスペーパーを敷いて
クッキーの詰め合わせ
しきりに紙カップを使用しています


今日も来て下さり
ありがとうございます(o^^o)


1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中



↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《最近のレシピ掲載誌》