{1E62FAA9-E096-4037-AF71-DFC8EF3C5949}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、お気に入り雑貨、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは


いつもコメント、イイね!
ありがとうございます


あったかい~~
昨日も言ってましたが


暖房を入れなくても過ごせるくらい


今、劇的ビフォーアフターを
ブログを書きながら
チラチラと少し見てたんですが
おばぁちゃんが喜んでる姿と話し方が
すごい可愛い


たまに可愛いらしいおばぁちゃん見かけると
なんかほっこりしますよね


いいなぁ。リフォーム!

我が家にも匠こーへんかなぁ(笑)

家はやっぱり3回くらい建てないと
納得いくものにならないってよく聞きますが
ホントにそうだと思います
実際は無理な話すぎる


住んでみて使い勝手が分かったり
家族が増えればまた変わるし
子供が小さいとすぐにあちこち傷だらけに

山なので温度差も激しいから
結露も凄いんですよね(T_T)

あーしたい
こーしたい
ってたまに妄想してます(笑)


人が集まってみんなでドンチャン
ごはん食べたり出来る家が好きです

年をとったらそんな風に過ごしたいなぁ



{77F5D4C2-DB7B-4E82-B610-AF82EA83D690}



昨日の夕飯に作ったこちらは
最近スーパーにも並びだした
甘い春キャベツを使った一品です

チーズとお味噌はやっぱり何をしても
美味しくしてくれますね


トースターで簡単にできて
お酒のおつまみにもぴったりですが
お子様にも喜んでもらえる味



良かったらお試し下さいね


まんじゅうというネーミングですが
丸い形にしたからっていうだけです汗



{A5F38798-71EE-4373-8236-A92CE68C9792}
ご質問いただきました↓
みそとチーズの味がしっかりしているので
キャベツには下味をつけない方がいいですよ


甘い春キャベツがおいしい
トースターで簡単
豚みそチーズまんじゅう


【直径5㎝ 8個分】


豚薄切り肉.....300g(24枚)
キャベツ......1/4玉
万能ねぎ......2本
ミックスチーズ...100g

片栗粉.......大さじ1

(A)
みそ........大さじ1
さとう.......大さじ1
みりん.......大さじ2
しょう油......小さじ1

万能ねぎ......2本

*好みで七味唐辛子、万能ねぎ 各適量


1 キャベツは粗みじん切り
     万能ねぎは小口切りにして
     耐熱ボウルに入れラップをし
     レンジ600Wで2分加熱したら
     片栗粉大さじ1を混ぜ粗熱をとる。
*片栗粉はトースターで焼いた時に、キャベツの水分が流れ出て甘みが逃げないようにするため、味がぼけないようにするために加えます。

{CDE9C024-0A77-4055-B84E-620EC77E7505}


2 (A)を混ぜ合わせておく

{6CC87683-7A3B-4A81-B3C4-E984C3947A98}


3 ラップに豚肉を3枚広げ
     1の1/8量を中央に乗せ
     ラップを中心に寄せながら
     まんじゅうのように豚肉で包みます
     同じように計8個作ります


{840BA0A6-EA76-4A08-9C81-0F07455DC58A}



{B393C0D8-5640-4010-A451-1A68D1DEA4A8}


4 トースターにアルミホイルをしき
   3を感覚をあけてならべ
   2の合わせ調味料を塗り
   チーズを8等分して乗せ
   トースターで約10分こんがり焼きます
    

{D46F08FD-CF6C-492D-935E-AD8EEB76FF9C}


{FC22B6E6-13BF-4AAA-84CB-65B97AE85986}


好みで万能ねぎ
七味唐辛子を散らしていただきます


{47D9EBD4-10B9-4842-91B5-23E6E3F75C9F}




ではではまた(o^^o)



今月の半ばくらいに私事ですが
私にとっては大切なお知らせがあります 
(新刊のお話ではないです)

遊びにきていただけますと幸いです

よろしくお願い致します



1クリックの応援が
毎日の励みになります!

良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね
 ↓

{AFBBEA39-BC10-44F7-8BCC-D674B2B5B485}



{01046AEB-4856-473F-B6EE-2029FFBB583C}



{3ED6D280-7E83-44B4-AE7D-033BF0FA2503}



{AF3E0260-708F-4067-B112-6039A165F79F}




ーお知らせー
 
『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《最近のレシピ掲載誌》