{595B1DB2-8BBF-4C12-B080-231B8468BDB5}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、お気に入り雑貨、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは


昨日のタルト

おいしそう!食べたい!の声
凄く嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます


皆さんと一緒にお茶とか出来たら
楽しいやろうなぁとかって思いました

↓切ってみると苺に空洞が(^_^;)
甘くて美味しかったのにちょっと残念
{980DE5D3-6134-410B-8DDC-7BD3700AB453}



最近は友達と
持ち寄りランチする事もなくなりました

みんなの子供たちが小さい時は
よく一緒に集まったもんです

離乳食持参で
自分たちのお昼やおやつを持ち寄って

それぞれの家を順番にローテーション



今はみんな子供たちが大きくなったり
働いたり、介護したり
なかなか時間が合わなくなりました

ママ友が出来るのって
子供たちが同じ年齢とか近いとか
そういった共通点で出来る事が多いですよね

後は一緒に役員をやったり


{C458F9C6-54DC-45F1-99AC-41E3F13383BE}


私には春から中2、小学4年生
1番下は夏に4才になる男の子ばかり
年がはなれているし
三人目はあまり細かいことは
気にならなくなりましたが
育児初心者だった長男の時は
いろいろと相談にのってもらいました

でも三人三様(^_^;)

みんな全く違う性格

三人育てようが結局初心者なんですよね

うちは自分の両親と同居しているから
7人家族なんです

長男の時は
大人ばかりの5人家族だったから
人見知りが激しかった
理由はそれだけではないですけどね

でもやっぱり3番目は
人見知りなく甘え上手

一概には言えませんが
長男、次男、三男ならではの
性格タイプってありますよね(*^^*)

結局みんなかわいいんやけど(笑)

今日は可愛い我が子たち3人が大好きな
じゃがいも鶏肉を使った夕飯
良かったらお試しくださいね(o^^o)

{67F68E6F-344A-4A4B-91E1-0AA8760D7CBA}


ご飯が異常に進みますから要注意

{E0E7FE9D-124D-4FF1-8E2C-AB0C1969CBD0}


鶏肉とじゃがいもの
ハニーマスタード照り焼き

(4人分)

鶏もも肉.....2枚
じゃがいも....4個

さとう......大さじ1
はちみつ.....大さじ2
しょう油.....大さじ2
粒マスタード...小さじ2

サラダ油.....小さじ2


1 じゃがいもは皮を剥きひと口大に切り
    水にさらしてアク抜きしたら
    耐熱容器に入れラップし
    レンジ600Wで約8分加熱する
    鶏肉はひと口大に切る

{912FAA07-A524-449D-9DB8-E6869457C286}


2 (A)を混ぜ合わせておく

{4989F77B-BDF3-4AE1-90F5-C03FF835A8ED}


3 フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ
    鶏肉を広げて入れ
    片面5分ずつこんがりと焼き
    余分な脂はペーパーなどを使って取り除く

*余分な脂が残っているとタレが絡みにくい

↓コンロは自然光が当たりにくいので、ダイニングに移動しています。
{30F2C0E0-5813-4959-B18F-A8BA059C1AC7}


4 1のじゃがいもを入れ
     中火で2分くらい炒め
    2を加えて全体に絡めながら混ぜ
    照りが出たら火を止める

{88623587-C044-4C12-A9CC-C14D6FCD5D42}


{0DAD11D1-4F4C-46A7-9F7A-43F01AE0DF2B}


じゃがいもが入るので
かなりの満足感があります

粒マスタードはそれほど辛くありませんが
好みで調節してくださいね


{8ABFB934-8C3C-48C7-A737-330164F03ED9}


良かったらお試しくださいね



{EF578548-D207-4E35-A6D4-B5287E8529A4}




{72419AD8-1884-4E14-B62B-3D2CD24B20BF}

タルトはよく冷やしてから
召し上がってくださいね


それからご質問のあったこちら

{2F5DE2CD-4D16-448B-BF42-8E8292A07544}

セリアさんのラッピングコーナーにあります

ビニタイみたいな感じ

ワイヤーコード15㎜10本入りです



ではではまた明日



1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように