{217678C5-88B2-4CC8-AC9B-339A5E262C8B:01}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



鬼は外   福は内


  こんにちは(笑)


今日は節分でしたね


怒涛の日々にいろいろ忘れ気味です



昨日は撮影2日目でした

新刊の撮影と雑誌の撮影も少しありましたので
ただただ作り続けていたら
途中から笑い出してしまい
壊れだしたので
池田さんが『休憩しましよー!』と
みんなで休憩タイム(笑)

危ない人に見えたんでしょうね

扶桑社の池田さんや松島さん
アシスタントのお二人も差し入れを持って来て下さり
途中にオヤツ休憩を挟みました(*^^*)


松島さんからお土産を頂こうと手をだしたら
池田さんが『あー!!』って言いながら
まさかの横取りΣ(・□・;)

私の手はどうなるんや(゚o゚;;

履いてますよ!クッキーのお土産に
大変興味があった様子(笑)




下の↓写真は一部なんですよ

1日目のオヤツはほぼ食べたので
これは2日目の分のオヤツです(笑)
これにまだシュークリーム、エクレア、
ドーナツ栄養ドリンク

ホントに何をしに集まったのか(笑)
{4E5CA12B-E39B-4B0E-938F-BCD982130429:01}

半目やし 誰かドーナツに喜びすぎやし
{5CF958F9-DCA9-483A-823B-EB6957E0612B:01}



1日目も2日目も
作る食べる 作る食べる
料理の合間にチョコを口にほりこみつつ(笑)


計70品
前日までに仕込めたものが42点?あったので
そちらも撮影していただきました

抜け殻です(^_^;)


でも楽しくてずっと笑いながらの撮影でした


{3C0E1854-5814-4201-949E-EA367A7C3CB4:01}
みんなで青い星を沢山作って食べました
(どんな本を作ってるんですか?ってなるわ汗)


{B90EA240-684B-4440-A157-A6CF060B2839:01}
カメラマンさん食べるのをやめなさい!
写真は撮りますが
撮られる事には慣れてないらしく
カメラ目線とか無視




それから写真にありますように
保育所から帰宅した三男は池田さんから離れないし
2日目はごちゃごちゃ(^_^;)

ライターさんは新しい流行語を生み出したり
(ちょっとだけ天然かもしれないライターさん)

私の友達は漫談するだけして帰っていったし(ー ー;)
(ドーナツの人ね)


みんな自由すぎる(ー ー;)

こんな感じでしたが
2日目はさらに良い物になるように
急遽レシピをかなり変更しながら撮影したり
(中には全く予定と違う物になった物もいくつか)
なるべく妥協せずに良い物を作りたい
写真からは伝わりませんが
かなり真面目に取り組んでいます
(説得力無し)

また来週は第二段の撮影があります

ご質問なかなかお返しできなくて
本当にすいません(ノ_<)

でも聞いて頂けることは嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます!

さてさて今日は節分
ギリギリですがオススメのレシピをいくつか
よかったらお試し下さいね!

きな粉のスイーツや恵方巻きロールケーキに

{794E490F-B640-45CE-9C75-72D1F280E533:01}

HMひと口ポンデドーナツ(きな粉味)









ではではまた明日(*^^*)




1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように