{78C2CB3C-2C77-4A1D-86E2-6BA8FE060569:01}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは


今日は昨夜から降り続いてた雪が積もって
一面真っ白になっていて
すごくキレイでした

でも寒さがきびしーー!


{42EFDDF7-804A-49B9-A42D-36DB5F401298:01}


今日のお昼は気になっていた
カルボナーラトーストを作ってみました

朝ごはんにも簡単なのでオススメです


{3A8A8550-7BE9-43B6-B0E2-2CED14AFB824:01}


とろとろ卵にベーコンとWチーズの塩気
ブラックペッパーのパンチ
隠し味にコーヒーフレッシュをかけて
周りはカリカリに焼けたトースト部分と
具材が乗っているから
中はふわふわのパン
すごくバランスが良いですよ(*^^*)

簡単なのにちょっとオシャレな
朝ごはんになるかもです

よかったらお試し下さいね


{A5308BBC-985E-4C80-A9C5-BA969F54D197:01}



カルボナーラトースト



【2人分】

食パン......2枚
マヨネーズ....食パンの淵2周分
卵........2コ
ベーコン .....4枚
ミックスチーズ..60g
パルメザンチーズ.適量
ブラックペッパー.少々
コーヒーフレッシュ.2コ
*コーヒーに入れるポーションのミルクです
下の画像に写ってます


① 食パンの淵に卵が流れないよう
    マヨネーズを一周絞り出します

{1C2C7AF3-A9C2-4F5E-83EC-D4F74A0CFA0D:01}

② 真ん中に卵を割りいれ
     食べやすい幅に切ったベーコンを乗せ
     トースターで白身が白くなるまで焼く
    *1000Wで約5分くらいです

ご質問ありましたら火加減、我が家のトースターは温度、上火下火が微調整できるんですが、焦げそうなら途中からアルミホイルを被せて下さい。でもこれは黄身に火が入ってはいけないので。大丈夫かな?とはおますが、卵の焼き加減はお好みでどうぞです(*^^*)

{56D10299-65D2-4B66-B432-501C882EAF62:01}

③ 一旦取り出してチーズを乗せ
   パルメザンチーズ
   ブラックペッパーを散らし
   コーヒーフレッシュをかけたら
   チーズがとろけるまで焼いて出来上がり!

{2603F4D3-604B-4294-8207-62FB2132E834:01}


卵黄はなかなか火が入らないので
ナイフで切るととろぉ~り
チーズもとろ~り
チーズはカロリーも塩分も高いですが
今日は2枚も食べてしまいました
カロリーバンザイ(笑)

たまにならチーズたっぷりもいいですよね


{E98E3654-253E-4637-8CC9-C469D2E81BC7:01}


昨日のハートのブッセの記事に
たくさんご質問ありがとうございます
少し追記してあります

{76AF22A4-1EFE-4AFD-A54A-64621B84B0C5:01}


私が使っているキッチン家電は
過去にも何度かご紹介しておりますが
ミキサーはとりあえずこちらから


それから写真を撮る際どのアプリを使ってますか?
のご質問ですが
写真はスマホで撮ってから
(まだデジイチの練習する時間がなく
ブログに使えていません)

↓加工なしでもブログに貼るとなぜかボヤけます
{A0FC700D-B3CE-4240-9990-EEF761787247:01}

まずはデコピックというアプリで 
名前だけ入れたりもします

加工すると画素数が減り
ピンぼけみたいになるので
アメブロやインスタを使って
トリミング(ややアップに)したり
なかなか実際の色を素人が自然光だけで捉えるのは
難しいので 少しハッキリとさせています
{9F4D805A-0EDC-488D-B86F-A948C8B8760C:01}

あまり参考にはならないと思いますが
こんな感じです


ではでは今から長男のお迎えに行って
試作また頑張るぞー!
とヤル気マンマンです(*^^*)

撮影日が近づいてきていて
かなり焦りぎみです(^_^;)


1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》