{185F8281-03D8-45C5-9C38-618FBB4019B7:01}

遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
誤字脱字などもあったり、ご迷惑おかけする場合があるかもしれませんがどうぞ温かく見守ってやって下さい。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは(*^^*)


バタバタしている間も
温かいコメントありがとうございます

とても励みになりました

それから誤字脱字などの間違いが
度々あったりする私なんですが

昨日は雑誌の雑誌とか書いてました
雑誌の雑誌って(^_^;)

先日もお気遣いをお気使いと書いてしまい
有り難いことに
教えて下さった方がいらして
編集させていただきました

ありがとうございます(*^^*)



他にもいろいろな間違いや
『ん?』と思うような事が
きっと沢山あると思います

でも決して日々
気をつけていない訳ではないんです
何度も何度もチェックして
その後も何度もチェックしています

それでも編集出来ない事があったりで
自分の頭の悪さや容量の悪さに
ガックリする日もあります

もっと良くなるように頑張りますね!


皆様温かく見守っていただけますか?
よろしくお願い致します


最近こんな事ばっかり書いてるなぁ

だからと言って
毎日凹んでるわけではないんですよ


反省したら立ち上がる!


前より強くなったように思います

これは皆さんから
励ましのコメントを
沢山頂くようになったからやなって
誰かに声をかけて頂くことは
やっぱり強みになります

いつも本当にありがとうございます

{23630DDB-09BB-4A04-88F2-B6AE02CC3493:01}



真面目なお話しはここまでにして
先日からの作りおき
撮影の準備中にアボカドが沢山余ったので
冷凍保存したりしてました(*^^*)


{83E21B4F-9229-4905-990A-2B2465E0F36B:01}
左 ミックスチーズ       右 アボカドペースト
中央 ミートソース


インスタにもコメント頂きましたが
アボカドも冷凍可能です

保存袋の中に入れ
レモン汁を少し多めに加え
袋の上から麺棒で叩いて潰すだけです

味付けして
アボカドディップにしてからもオススメ



{D6A6FBBE-E57D-4209-9AD9-3A440A9E26FF:01}

こちらは長ネギを沢山頂いたのが
若干ヨレヨレになりつつあったので
ネギ塩にしました

今日はこれを使って
豚肉、れんこん、チンゲンサイの
ネギ塩中華炒めにしました


ネギ塩は刻んだ長ネギに
塩、おろしニンニク、ごま油
好みで鶏ガラスープの素と混ぜるだけ
冷蔵庫で5日保存可能

冷凍なら1カ月保存可能です



{4CE6DA3F-383D-45DC-B498-36D2040C77BF:01}


こちらはレーズンバタートップ

我が家の定番のパンで作り方に
かなりこだわりがあります


{025E878F-3D60-4B4D-B713-C33B92987025:01}


キッチン撮影前に
頑張って整理整頓したキッチン


{01778B84-EE8C-47B4-A1BC-D2CE4EF14559:01}


こちらは写りませんでしたが
全て製菓、製パンの道具です
麺棒や泡立て器などは別の場所にありますが
こんな感じにしまっています

こちらは以前からこんな感じのままの収納
もういっぱい、いっぱいです

左下の計量カップの後ろはこんな感じ
{B6F5719B-3C3C-4DFC-8A34-9445E3097C3B:01}


パンマットやシリコンマット
ケースにはクッキーの型が入っています

{F84AF357-F437-4BFD-94EC-4ADDDFB82B71:01}


絞り出しの口金や
ブレンダーのアタッチメントは
小瓶に入れています


{4DA3360A-496E-4836-A079-F4D661EA0543:01}


お菓子の細かい材料は引き出しや
小瓶に入れスパイスラックに並べています


メモ帳とペンには覚え書きが
恐ろしいほど汚い字で書かれています
(((( ;°Д°))))




ではでは今日もまとまりないお話で
失礼あそばせ




いつもありがとう(*゚ー゚*)




1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中

↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》