{EDC8C69A-023A-4616-9458-906FC7DD8267:01}

遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは(*^^*)


来てくださって
ありがとうございます


今日は朝から撮影の材料を
買い出しに行ったりちょこまかしてました


買い物って案外疲れますよねあせる



{A2AF390C-EBD2-4FE8-AD72-0499CCB97EFC:01}


生クリームの期限が切れそうなので
簡単なプリンを作って
今日のおやつにしました(*^^*)

8角形の器は
何かで頂いたジャムとかの空き瓶です
セリアさんでも似たようなのありそう
フタを閉めれば
ママ友さんとの持ち寄りにもいいですよね

持ち寄りして食べた後は
必ず器を返してもらう
気の知れた仲の場合ですよあせる
空き瓶やのにケチケチスイッチ!

空き瓶はついつい取っておく癖が

さすがに年末に
少し断捨離しました(*^^*)


{5561D6A4-D961-4326-A82F-9298AA0A0D59:01}



カラメルソースをかけて
ふるふる 口当たりの良いプリン


混ぜて冷やすだけなので
良かったらお子様のおやつに
お試し下さいね

生クリームを豆乳にしてもいいですね
黒みつ、きな粉で頂くのも好きです

きな粉好きなんで(^^)


{B81E233F-9E4C-458A-996B-C2AE55EEC062:01}



混ぜて冷やすだけ
定番のぷるぷるカスタードプリン



200mlカップ3個分

(A)
粉ゼラチン......5g
水..........大さじ1

(B)
卵黄.........2コ
グラニュー糖.....大さじ2
バニラエッセンス...少々

(C)
生クリーム......100ml
牛乳.........300ml


カラメルソース....大さじ3
【砂糖大4.水大1を小鍋に入れて中火にかけ、周りから茶色いくなってきたら鍋を円をかくように揺すり、好みの色になるやや手前で火を止め、熱湯大4〜5を加えて馴染ませ、あら熱をとる。火傷にご注意くださいね】


{9BB1B2C4-326E-48E3-AE42-12334B1CED18:01}


① ゼラチンに水を加え
    ふやかしておきます

{D6ADD262-9AB7-4003-9510-BB3379D7DAE9:01}


② ボウルに(B)をいれすり混ぜる

{8FA91FD6-5859-42FE-BB5F-54BD386529DE:01}


③ (C)を耐熱カップに入れ
     レンジ600Wで約2分温め
     ②に①のゼラチンと一緒に加え
     ゆっくり混ぜて溶かします

{6536F765-F8BC-4B11-ADCF-D137B5B12DC8:01}


④ カップに静かに流し入れ
     冷蔵庫で2時間ほど
     固まるまで冷やせば出来上がり
泡は茶漉しやスプーンで取り除きます


{6A8B8310-DFE5-439D-B9BB-16A722F4B7BE:01}


後は周りを温めた布巾で覆って少し待ち
隙間に空気を入れ
お皿を被せてひっくり返し
カラメルソースをかけたりして
いただきますヘ(゚∀゚*)ノ

バニラビーンズを使えば
もっと美味しくなります(*゚ー゚*)

{D525803B-F622-43CC-BB6D-7D3400FEC354:01}


それから寝不足のお話に
ご心配ありがとうございます

大丈夫です

ここぞとばかりに
ご褒美!ご褒美!と甘いものを食べ
カフェ・オ・レも飲み
たまにひと息ついておりますニコニコ

なんかアレです
夜の方が集中力出るんです

ついつい夜更かしして

やり始めると止まらなくなります

子供には早く寝なさいって言うのにねあせる




{5743DF39-563E-4F2D-BC80-18B54B68850B:01}



1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中



↑良かったらご覧になって下さいね

ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》