{B26FF75E-F9E3-4866-991F-84733B8FCC70:01}

遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは

お昼のブログにコメント
ありがとうございます
なんだかんだでやっぱり次男は
みんなで寝ることになりました(笑)


それがええわ(*^^*)


冬休みも後1日

しっかり寝て生活リズムを整えないと

三男とよく遊んでくれて
疲れたはず
三男はそんな事はおかまいなしで
次男にまとわりついてましたけど(^_^;)


{D997F202-1F79-4FFA-8084-7DBA575FBF41:01}


そんなこんなしていた夕方
扶桑社の池田さんから
(編集者さんです)
お電話がかかってきまして
打ち合わせの話かな?なんて思っていたら
『重版がかかりましたよー(*^^*)』
というお話で
不意を突かれてビックリして
後から考えると
ありがとうございます(ノ_<)
しか言ってない気がする

初めて出させていただいた本は
プレッシャーばかりで
発売されてからも不安が消えませんでした

最後の最後で
さらに擦り部数が増えていて
不安が増すばかり
もちろん扶桑社さんは
著者さんのことを考えて下さる出版社なので
著者さんの中のベストを考えて
ギリギリまで増やして下さった訳なんですよ
その後の販促活動にまで力を入れて下さったり
池田さんはいつもいろいろ気にして下さったり
広報の方も親しみやすくて
あったかい会社なんです(*^^*)

私は

売れなかったらどうしよう?

 
売れない=次はない

焦りしかないままのスタートでしたが
皆さまのお陰で
2冊目にも取り組ませて頂ける事になり
本当に感謝しています(ノ_<)

2冊目は1冊目に学んだ事を生かせるよう
とにかく頑張りたいと思っています

どうか温かく見守って下さると
大変嬉しく思います(*゚ー゚)



あの時の撮影の様子

{22E54191-ED0B-47E7-9BB0-E09C87FFF4DE:01}

懐かしいです(*^^*)

{F6BE4139-091C-4AFC-9338-B4EA96452BA6:01}


アクシデントもあったなぁ(^_^;)

{CF798695-9240-4FB3-B6E2-B8A783C419AC:01}

とにかく必死やったなぁ

{92090635-7117-4288-B66D-B45810125DBB:01}


沢山の人に助けてもらったな


また気を引き締めよう!!(>_<)
と思う日でした



皆さまありがとうございます(ノ_<)

{66F98862-4489-4AC4-A72F-E1889EC8A734:01}

追記
ほうれん草のアク抜きについて

最近は昔よりはアクが少ない野菜が多く
サラダほうれん草なら
アク抜きなしで食べられます
時期などによっては
すごいアクが強い場合があります
サッと湯通しして冷水にさらして
絞ります


冷凍のフライドポテトをつかえば
もっとお手軽に出来ます(*^^*)
ホクホクじゃがいもと香ばしいコーン
よかったらお試し下さいね

ポテトとほうれん草の
コーンバター醤油炒め

【2人分】

じゃがいも......4個
バター........20g
コーン(ホール)...80g
ほうれん草......1束
塩..........適量
こしょう.......適量
しょうゆ.......小さじ1/2

サラダ油.......適量

好みで
パルメザンチーズ...適量


① じゃがいもは皮つきのまま
    1㎝厚さの輪切りにして素揚げにし
    軽く塩こしょうをしておきます
*芽は取る。水にさらしてアク抜きする。水分をペーパーでふき取り、180度の油で約3分揚げます。


{CA3DF18F-38AF-499A-AFCB-7BDF6DA71948:01}

② フライパンにバター10gを入れ中火にかけ
    コーンを入れ香ばしい香りがしたら
    5㎝幅に切ったほうれん草を加え
    サッと炒めしんなりしたら
    醤油を入れて混ぜます

{71A0731F-EF00-4217-A5E6-E0C5A33B4ACC:01}

③ 火を止め②に①を加えて残りのバターを加え
    全体に混ぜたら出来上がり!

{291AC469-B941-43CA-95BA-82F37F6C70C3:01}


好みでパルメザンチーズをかけて下さいね

{7D9B94E8-1A79-4909-88CA-DBAA07600655:01}



{55A6F096-0FFA-43D1-9B85-834ED43AE61B:01}



1クリックの応援が
毎日の励みになります
良かったら1ポチして頂けますと
大変 嬉しいです


ランキングに参加中

↑良かったらご覧になって下さいね

ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》