{F1FB5B2C-3270-478F-AA0A-C83EA41E9C4B:01}


に来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します


こんにちは(*^^*)


昨日はお休みとあって
クリスマスをした方や
今日クリスマスパーティーをする方
皆さん様々ですよね

我が家は今年は明日の25日

毎年違う日にします

なぜかというと
翌日がお休みだと
いつもよりゆっくり夜を過ごせるから
料理を食べて
プレゼントで遊んで
ケーキを食べてって
バタバタせずに楽しめるからです

だからサンタさんを
信じてた頃の子供たちには
サンタさんは世界中の子供たちに
プレゼントを渡さなきゃいけないから
3日間で順番に回るんやでぇ

今年は○日に来てくれるって
手紙が来たよ

という風に説明してました(笑)


我ながら毎年必死でした

{C774A529-2055-4F83-BC6D-2FBC37283226:01}



今年のプレゼントは
ちょっと趣向をこらしてみようと
計画中です(*^^*)

と言っても
そんな大層な事はしませんが

どうやら長男も三男にプレゼントを
用意してくれてるようですし
(まぁ、たまたまなんですが)
私もがんばろー!!


そしてその長男のお弁当

今日は終業式なのですが
部活があるからお弁当持ちです(*^^*)


{00EDF56D-2E9C-4BD7-858D-64BD6E18BB1A:01}


シャケの混ぜごはん

とりそぼろ入り卵焼き
カット面が逆になってました

しょうゆから揚げ

ひじきの五目煮

れんこんのゆかり漬け

クルクルちくわの甘辛焼き

ミックスサンド

いちご


とにかくたくさん食べないと
部活がハードで
身体が持たないようなので
ごはんと別にサンドイッチとか
マフィンなどをつけるようにしてます


{C1C69118-6100-4807-BE57-6FE2BE234E87:01}


{77C5F143-48CA-47A7-821D-7082E9017817:01}



昨日もたくさんのコメント
ありがとうございます

過去レシピにも沢山のご質問も
ありましたが
すぐにお答えできそうにありません


クリスマスパーティーに
作っていただく予定の方がいらしたら
本当に申し訳ありません



それでは
素敵なクリスマスになりますように

↓去年のクリスマスパーティー
{55021AA8-874A-4C0E-B5BD-77F5A12A7B3C:01}



1クリックの応援が
毎日の励みになります
良かったら1ポチして頂けますと
たいへん嬉しいです


ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》






↑良かったらご覧になって下さいね