{12F4FC5B-5169-43A3-A4B8-8B0201BD7CD4:01}


に来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは(*^^*)


昨日のブログのチーズケーキ
工程写真は撮らなかったので
レシピアップしない
つもりだったんですが
リクエストをいただきましたので
載せさせていただきますね

{B467C0DC-FF85-4B55-84E8-8A2853FA9A2E:01}



レアとベイクドの中間のような
滑らかな口当たりながらも
しっかり濃厚な
チーズケーキ感を味わえます

配合は生クリームが多め
低温で
じっくり焼き上げる事がポイントです

{EC665489-D3F2-4707-80C7-39C8392A6B78:01}


リクエスト
ありがとうございます(o^^o)


{B19E9AAF-7109-42B4-B111-9F4B5AF22B67:01}



低温でじっくり焼き上げる
ニューヨークチーズケーキ

【巾8✖️高さ6✖️奥行22㎝パウンド型】

クリームチーズ....200g
↑*室温に出し柔らかくしておく
グラニュー糖.....50g
卵..........1こ
生クリーム......200ml
レモン汁.......10ml
片栗粉........10g


(ボトム)
市販クッキー....8枚くらい
溶かしたバター...30g


(トッピング)
ブルーベリーソース、苺
チャービルを適量


【下準備】

*クリームチーズは
   室温に出し柔らかくする
*型にはみ出すくらいの
  オーブンシートを敷く
*オーブンは110度に予熱する

① ボトムを作ります

    クッキーを保存袋にいれ
    麺棒で細かく砕き
    バターを加えよくもみます
    型の底にスプーンの背などを使って
    押しつけながら敷き詰めます

② ボウルにクリームチーズ
     グラニュー糖を入れよく混ぜます

③卵、生クリーム、レモン汁、
   片栗粉の順に加え
   その都度よく混ぜます

④ 型に生地を入れ
    110度のオーブンで約75分
     湯煎焼きにします


⑤ 粗熱が取れたら
     冷蔵庫で型ごと冷やしてから
     取り出します

{5A475D1E-5122-4CB4-951E-2BC49147A887:01}

あのツリーのテッペンはカット(笑)

{BC3F7B95-8A2B-4A49-9021-5664E41F4BAC:01}


ちょこっとお知らせです

宝島社様発行の
レシピブログの
大人気パンレシピ100が
増版になったそうです



沢山の美味しそうなレシピに紛れて
私のレシピも
多数掲載して頂いております

よかったら
ご覧になってみて下さいね


   今年も残りわずか、、、


早いーー(ノ_<)


クリスマスも
あっと言う間に終わるんでしょうね
今年は何にしよう?(>人<;)

{295DDE95-6F95-4182-A0F2-0966D33841CE:01}


今年はシュトーレンを
焼く時間がなかったな(ノ_<)

{B25758E2-B479-473B-9A05-29A571BC7089:01}

ではまた明日(*^^*)


いつもありがとうございます

1クリックの応援が
毎日の励みになります
良かったら1ポチして頂けますと
たいへん嬉しいです


ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}



この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》






↑良かったらご覧になって下さいね