{D25578F8-9E72-43E8-A8F1-D0C4ADDB5962:01}


に来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



書店様、ネットでも
ご注文して頂けます



こんばんは



今日は長男を散髪に連れて行ったら
すごい混んでて
やっぱり12月は
どこも混み合いますね


帰ってきてから
合間をみながら
クッキーのアイシングを
ちょっとやってはストップ
ちょっとやってはストップ


なかなか進みません(^_^;)


{562C2F33-15F6-4E31-8136-F0344930C998:01}


{0E50E220-FF23-4DD9-8930-BBD49C7373DA:01}


まだここまでしか出来てない

しかもすでに下手やし


さらに三男が途中食べ始めたから
慌てて高い所へ移動

あぁ、なぜ土曜日にしてしまったのか

子供たちが起きてる間は
なかなか落ち着かないから
寝てからやるべきやなぁ
と一旦作業を中断しました

今年はちょっとは上達しますように


しょっちゅう練習しないと
無理ですよね


{36940C8B-9957-4534-87D9-FBD60DCED852:01}



今日の副菜は
野菜がたっぷり食べられる
ピリ辛やみつきナムルです

最後に加える韓国のりがきめてです


ささみや豚肉などを加えると
さらに満足度が上がりますが
今回は野菜メーンで(*^^*)


カレーに乗せて食べるのも
オススメなんですよ



{E655AA20-B405-4B88-A737-AF8E87DF1BA9:01}

【冷蔵庫で4日ほど保存可能です】

韓国のりde
ほうれん草とニラもやしの
韓国風やみつきナムル


(4人分)

ほうれん草.....1束
ニラ........1束
もやし.......1袋

(合わせ調味料)
コチュジャン....小さじ2
さとう.......小さじ1
しょうゆ......大さじ1
ごま油.......大さじ1
おろしにんにく...少々
煎り白ごま.....大さじ1

韓国のり......4枚


好みで糸唐辛子...適量


1 ほうれん草、ニラはサッと茹で
     冷水に取り
    5㎝幅に切り水気をギュッと絞ります
     もやしはサッと茹でてザルにあけ
     あら熱がとれたら
     水気をギュッと絞ります

{012DD74C-E2D6-4CD4-9737-4A4E452382DE:01}


2 調味料を混ぜ合わせ
    ①に加えて和えます

{2D13CDD0-C47E-4BB9-8A8C-818B425C21EC:01}


3 韓国のりをちぎって加え
     和えれば出来上がり

{3A706D81-E7E4-485E-8FDE-AF51CC90E8EC:01}

好みで糸唐辛子を飾ります

コチュジャンはメーカーにより
辛味が強い物がありますが
甘さもちゃんとある物がオススメです


{574B872B-9281-4B0D-A0AD-B7619E0319FD:01}



{47A8BEF1-E1F0-482B-A31F-D068FA3147CD:01}



ご質問のあった
紅茶のアイスボックスクッキー
に使う紅茶は
ティーパックでも大丈夫です


ティーパックなら2つ使って下さいね

ティーパックなら
私はフォションのアールグレイが
オススメだと思います(*^^*)


ではでは今から
長男の塾のお迎えまでの間
アイシングに没頭してみます*\(^o^)/*


{828F8CF9-F5E9-49DC-BF3B-6E61C2577214:01}




1クリックの応援が励みになります
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね


yu-mama

この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように


レシピブログmagazine冬号




レシピブログの人気お菓子




レシピブログの大人気パンレシピ




{2A54F409-895E-46C4-A8DF-8C0E85B4B84C:01}
オシャレなテーブルウェアは
クリック