びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、簡単だけど手抜き過ぎない料理、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です
下矢印


書店様にない場合は
ネットでもご注文して頂けます



こんにちは


昨日1日留守にしただけで
おもちゃが散らかり放題


母を病院へ送ってから
子供たちみんなで家の片付け


DIYで作った棚も整理整頓

{F70E27A9-5F1E-41EE-80E5-12A1F1D9028D:01}


よく出来ました

チェックの
ボックスチェアーの上にあるのは
三男お気に入りの魔女帽子
ダイソーで買ったものです

コレ
{0D1912BB-B4FB-4E25-B3A8-6C4478649A6F:01}


長男も自主的に布団干したり
掃除機をかけたり
たまぁ~~に
スイッチが入ってやってます


{112E68A2-AB69-4230-B6C6-4A518A147B1A:01}

何気に長男が干そうと
下ろしてきたグリーンのじゅうたんが
バックに入り混んでます(^_^;)

{C9450F54-D4C1-4484-8790-0AAD95AD9FE8:01}


家の片付けが終わったら
この季節
毎日山のように落ちてくる
落ち葉の片付け

去年の熊手がもうボロボロ

病院帰りに買いに寄ったら
小さな熊手を発見!!


三男も絶対にやりたがるから
三男用に購入しました(*^^*)


{C26D9755-8B11-49D5-A170-A4BDC20BB2C8:01}


次男は一生懸命

イスもネット退けながら
真面目にお手伝いしてくれます


一方 三男は


{C5B47552-171C-43F8-818A-D36536375F2C:01}


なんでグローブとか出してきたんや


やる気なし男くん( ̄O ̄;)


かと思いきや

私や三男がミニ熊手を使うと
使いたがるし(^_^;)


{DDDBE6E2-AA14-4281-83A9-39748B85DF1B:01}


とりあえず無事に終了


明日にはまた降ってくるけどね





{5CF5166F-B12A-43D1-98D9-B43ACB222441:01}


昨日のお土産の中で
ちょっと珍しいお漬け物が


玉ねぎの漬け物

かぼちゃの漬け物


すでに切っちゃいましたが
玉ねぎは丸々1個の状態
かぼちゃは半分に切った状態で
漬けられて販売されています


かぼちゃはキュウリみたいでびっくり

パリパリシャキシャキ!

まさにキュウリ!

玉ねぎはちょっとだけ
辛みがありますが
いろんなお料理に使えそうです


京都の観光スポットになら
多分たいていの場所にある
お漬け物屋さんです

変わったお漬け物が見つかりますよ


ではまた後ほど(*^^*)




1クリックの応援が励みになります
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね


yu-mama

この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように


レシピブログmagazine冬号
(扶桑社)




レシピブログの人気お菓子
(主婦の友社)



レシピブログの大人気パンレシピ
(宝島社)




ステキな食器がそろう

{2A54F409-895E-46C4-A8DF-8C0E85B4B84C:01}

クリック