2016年3月末以降のレシピは
LINEオフィシャルブログに更新しております
よかったらお気軽に遊びに来て下さいね╰(*´︶`*)╯


{5093E197-37BC-4897-9427-0428EE3E2B89}

作りおき、スイーツ、パンなどなど

{19085ADE-AEF4-4B48-AC36-84040179BDA0}



{52070B65-CCFC-4213-80C5-29EE1EC29BCE:01}



こんばんは


ダブルチーズ使いで
風味が濃くて濃厚な味わいの
ベイクドチーズケーキが出来ました
(なんかのCMか?汗)


{F324B48E-1212-4B97-8C98-0896002C6A65:01}


ベイクドチーズなので
作り方は混ぜるだけですが
ベストバランスな配合だと
また自分で褒めてますが
流してもらって大丈夫なんで


キリの小分けタイプを使えば
軽量も計り要らずで楽ちん

タルトは市販のクッキーを
ボトムに使います
もしグラハムクラッカーがあれば
そちらを使って下さいね


{DCCE6550-73AB-438B-A535-29A2544E265B:01}

マフィンカップがなければ
ココットや
しっかりした紙カップでも大丈夫です


ミニ ベイクドダブルチーズタルト


【直径7㎝✖️高さ3.5㎝の
                        マフィンカップ5個分】


ーボトムー
市販のクッキー.....8枚
バター.........25g

ーチーズ生地ー

クリームチーズ.....120g
(キリ6個分でもオッケー)
スライスチーズ.....3枚
(加熱用)
グラニュー糖......大さじ3
卵黄..........1コ
片栗粉.........大さじ1
生クリーム.......100ml


1 保存袋にクッキーを入れ
    上から麺棒で細かく砕き
    レンジ600Wで40秒加熱した
    バターを加えて全体になじむように
   袋の上からよく揉みます


{C9E5E6E9-FC5D-45A3-B282-F573AEC1A149:01}


2 マフィンカップの底に
    敷き詰めスプーンの背を使って
    しっかり押さえます

{DDE7BEAC-D282-49DA-862F-8CAE10D8529C:01}


3 耐熱容器(耐熱ボウルがあればボウル)
     クリームチーズ
    スライスチーズを入れてラップし
    レンジ600Wで約50秒加熱
    取り出して
    グラニュー糖を加えてよく混ぜる
     *スライスチーズが若干ブツブツと
     混ざり切りませんが問題ありませんよ

{E55B304B-8682-454D-A70B-2A73DAB409A0:01}


4 ⑶に卵黄、片栗粉を加えて混ぜる

{7A42DA46-129A-4417-B65E-F2F846BE4C46:01}


5 ⑷に生クリームを加えて混ぜる

{58DFA015-904B-44FF-B6A3-898A30308459:01}



{C7F44BB3-60F5-475F-8759-7279A908FE95:01}


6 ⑵のカップに
    生地を5等分にして入れ
    オーブン160度で約30分焼く

{85BECE75-FA01-44CC-A1F3-A48DAB019F08:01}

7 焼き上がったら型を軽く叩きつける
    *これは焼き縮みを防止するため
      というよりは
      蒸気を抜いてギュッと圧縮させ
      より濃厚な口当たりにするため
      それから型との間に隙間を作り
      型だししやすいようにです
    あら熱がとれたら
    冷蔵庫で2時間ほど冷やします

ひと晩寝かせなくて大丈夫(*^^*)

粗熱が取れたくらいに食べても
柔らかくチーズの香りが立って
美味しいです(*^^*)


紙カップで焼く場合は
通常より水分が飛びやすいので
生クリームを20ml足して下さい

{BC0EF34E-CA11-47C5-A560-25EA81078444:01}



それからちょこっとお知らせ
と言いますか何と言いますかあせる


大変有り難いことに
私の初めてのレシピ本
『ゆーママ おうちカフェレシピ』
が書店様によって売り切れのお店が
出てきているのですが
書店様で本の名前を言って頂き
ご注文していただく事も可能です

ネットでもご注文して頂けます

アップアップアップ
クリック


何店舗か足を運んで頂いた方には
大変申し訳ありません(>_<)

でもそこまで頑張って
手に取って頂けた事
すごくすごく嬉しく思っています



この本は
ブログで人気の高かったレシピを
さらに見直し詳細な配合や
作り方はなるべく分かりやすく短く
簡単だけど極端に手抜きしすぎない
自慢のレシピを
1年中リアルに使えるように
編集者さんと考えながら
その時の私の精一杯を詰め込んだ物


ガッツリメインからサイドメニュー
おもてなしやパーティーにも
簡単に出来る料理、基本のぱん作り
スイーツも少し載せています


{DA0A8975-F3AB-4281-B314-408E289FE9EA:01}


材料別やおもてなし料理など
盛り付けにも拘りました
節約と書いてありますが
節約感は感じない物だと
私は思っています(*^^*)


それから最近ご質問の多い
自家製冷凍食品や作り置きレシピも
掲載しております(*^^*)


数ヶ月がかりで一生懸命作った本です

たくさんの方のキッチンで
お役に立てて頂けますと
心より嬉しく思います


そしてこうして
ここに来て下さる皆さんと
繋がれた事に
心より感謝申し上げます


皆さんがいるから頑張れます




ありがとう


1クリックの応援が励みになります
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中

ーレシピ本のお知らせー

ゆーママの簡単!節約作りおき
*今回は冷蔵の作りおきです

2017年4月26日発売
ご予約スタートになりました


イメージ画像⬇︎
{30889A66-4610-4A34-89FF-2D2AC64F6FB4}



{5EDA67C7-8BAB-4655-BB6E-F2B09B6D7D51}


2017.1.26.発売(ご予約開始になりました)
(暮らし.実用)

(レシピ本)

2016.4.26.
(レシピ本)

2015.6.29.
(レシピ本)


どうぞよろしくお願い致します


*不具合などがあるため、コメントはLINEホーム、またはインスタグラムにお願い致します。

コメントありがとうございます