遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です
下矢印



1クリックの応援
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中



{29707D5C-0D3A-4F90-B617-C611718769AD:01}


おはようございます(*^^*)



今日は次男もお弁当です


パパも次男とお揃いのお弁当を
持っていきました


ミニマシュマロチョコトーストは
入れなかったけど(^_^;)


{A84FE790-4547-42D1-BC0F-6987FA38358B:01}


ごはんは先日の自家製冷食を使って
混ぜごはんにしました


あっと言う間にできるのに
見た目がきれいで
冷めても美味しいです(*^^*)
(自分で言うけど)

うちの次男は冷たいご飯が苦手

なのでたまにあるお弁当の時は
なるべく味がついたご飯にしています


私も冷めたご飯は苦手なタイプ

だなら余計に気持ちが分かるので
ついつい甘やしてしまいます (^_^;)


{D0F51B93-4544-4496-A9DE-F96A6DA2D93E:01}

使った冷食は右上にある
ゴボウ&にんじんミックス

★固めに下ゆでして、ペーパーでしっかり水分を取り、保存袋に入れて平らになるよう冷凍します。凍ってすぐに保存袋の上から手でほぐしておけば、使いたい分だけ使えます。


豚肉をごま油で炒め
解凍したミックスを加えて炒める

さとう、しょうゆ、カツオだし
を加えて汁気がなくなるまで炒め煮

炒り卵と白ごまと一緒に
固めに炊いたご飯に混ぜ込むだけ!


彩用に 冷食枝豆を
いつもストックしてあるので
使う分だけ取りだして飾ります


それから
ミニマシュマロチョコトースト

ロールサンドを作って
余ったサンドイッチ用のパンを
トーストしてから小さくカットし
板チョコ、マシュマロを乗せ
トースターで3分くらい焼くだけ♫

{57522A03-45C4-4E63-801A-DE020F8E303C:01}


今日はおやつなしの校外学習だから
お弁当におやつ的な物を入れました

お弁当箱に入っていたら
全部セーフ(笑)


{8B8C76AE-3EC0-496F-ACCD-288021B27934:01}


明日の長男の部活弁当にも
入れてあげようかなぁ?

あっさりデザートのがいいかな?

長男のお弁当の方が気を使います


{B1353372-168E-40A9-B76C-3E131C1C8063:01}


お弁当のメニュー
和洋折衷ですが(^_^;)

リクエストを踏まえて作りました

豚ゴボウと炒り卵の混ぜごはん

ハムチーズロールサンド

から揚げ絶対入れてほしい奴ね(*^^*)

ひじきの煮物
(自家製冷凍食品でもUPした物)

ミニマシュマロチョコトースト

キウイ

ブロッコリー
プチトマト
サンチュ
枝豆


{B566026D-07F4-46D3-ADBB-C7FFFA616C4F:01}


明日はハロウィンですね



クッキーやらいろいろ焼きたいなぁ 

時間あるかなぁ?

とか考えていたら



妹からまた赤ちゃんの写メが(-。-;


『可愛すぎて 家事の手が止まる~

あぁ~、ハイ、ハイ、(T▽T;)



来週会った時

全く違う妹になってるかもガーン


たまに電話中にも
違う妹が出てきて怖いんです(><;)


ではでは

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(o^^o)



クリックして応援してね
下矢印

ランキングに参加中

ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね


yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

レシピブログmagazine秋号



ステキな食器がそろう
クリック



1クリックの応援
よろしくお願い致します
クリック
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中